Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories
.
Selected Entries
Search This Site
Bookmark
Others

Mon Coeur

http://moncoeur133.jugem.jp/



Posted by スポンサードリンク
- / -

*ひょうたんランプ*

ひょうたんランプ

緑のカーテンで育てた ひょうたん
ひょうたんランプにしようと
少しずつ製作を進めています。

模様も、ひとつひとつ変え
それぞれ違う表情に*
 
トラコミュ ひょうたんを育ててみよう
トラコミュ 緑のカーテンを作ろう!




ひょうたんらんぷ

小さな品種で、サイズは8cmに満たないほどのひょうたん達
電球ちゃんと入るかな?
今は電球待ちの状態です。
待ってる間に、残りのひょうたんも仕上げてしまおう♪
電球届くのが待ち遠しいです ^^
 
トラコミュ 照明・ライトニング
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪







 
Posted by amie
その他のハンドメイド / -

優しい石鹸

b


久しぶりに石鹸を作っています。

在庫を切らし、市販の石鹸を使ったら肌が乾燥しまい...
あらためて手作り石鹸の良さを実感しています。

天然のグリセリンがたっぷり入ったシンプルなオリーブ石鹸
余分な物は何も入っていない肌に優しい石鹸です。






a

一日置いて型入れしたところ。

前回は牛乳パックを使いましたが
もっと綺麗に作りたくて、今回は型を使ってみました。
どうせならとソープカッター台なども一緒に購入
これで綺麗な四角い石鹸が作れるはず♪
完成が待ち遠しいです。


   


 
トラコミュ 手作り石けんでキレイになろう!
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪






 
Posted by amie
その他のハンドメイド / -

手作り石鹸


手作り石鹸

手作り石鹸に初挑戦〜☆
10月1日にタネを仕込んで
今はカゴの中で熟成中です。




レシピはこちらのオリーブ石けん
なんとかカタチになってうれしい ^^

以前から手作り石鹸に興味があり
道具も揃えて作る気満々だったのですが
まだその頃はnanaも小さくて
もう少し大きくなってからと仕舞い込んでいました。
断捨離してたら道具をみつけて... ^^;
忘れないうちに!と作ってみたのでした。

市販品と違ってグリセリンたっぷりの手作り石鹸
肌の弱いお兄ちゃんにも合うかしら?
まずは私が試して良さそうなら家族にも使ってもらおうと思います ^^

トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ 手作り石けんでキレイになろう!



クランベリー

クランベリーが赤く色付いてきました*
コロコロと生る姿が可愛いです ^^
まだまだ実が少なく食用にするには足りないので
今年は観賞用としてたのしもうと思います。

紅葉もするクランベリー
秋深まるこれからの季節も楽しみ ^^*


 

トラコミュ ブルーベリー&ベリー類果樹を楽しもう♪






クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
その他のハンドメイド / -

北欧テイストのエコたわし

北欧テイストのエコたわし

最近のnana
おままごとをしているときの口癖が
「そろそろ、あらいもの しなくっちゃ」・・・なのです。笑
私、そんな風に言いながら洗物してるのかしら?

そんなnanaに可愛いエコたわしでも!と手にした
『北欧テイストのエコたわし』

お花がいい!と言われるかと思いきや
おうまさんがいい!とのリクエスト

早速、アクリル毛糸を用意☆
ダーナラホースに挑戦してみようと思います ^^
パーツごとに編むので、他のより難易度高そう・・・編めるかな? ^^;

他にも、クロス柄や国旗、ボーダーなどなど可愛い柄がいっぱい❤
私用にも、いろいろと編んでみたいです♪♪



トラコミュ  エコたわし







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪







Posted by amie
その他のハンドメイド / comments(0)

ハンドメイドのおままごとキッチン

おままごとキッチン1 

ハンドメイドの おままごとキッチン *

kikiが小さな頃使っていたキッズデスクをリメイクして
nanaのおままごとキッチンを作りました♪



こちらのデスクと同じものをリメイク☆


kikiは、このデスクでお絵かきしたり折り紙したりしてたけど
nanaは、おままごとだけしてたので
(お絵かきや折り紙はダイニングテーブルがいいみたい)
それならば、おままごとキッチンにリメイクしてあげよう!
と思ったのがキッカケでした ^^



ハンドメイドのおままごとキッチン

蛇口とコンロのつまみは
回せるタイプにしたかったので
こちらは作家さんに作って頂きました。



おままごとキッチン2

シンクは、引出しがあって穴あけ加工ができなかったので
木枠とリネンのドット生地で、それっぽく??笑
コンロはフェルトのモチーフが程よいサイズだったのでそちらを使用。



手作りのおままごとキッチン2

正面にはホワイトボード☆
手作りならではの楽しみもプラスしたくて
マグネットで遊んだり、お絵書きもできるように取り付けました ^^
nanaのお気に入りのル・クルーゼのマグネットもこちらへ♪


背板は家で余っていたものを使用して
100円ショップもたくさん通って作ったので
材料費も全部で3000円程と とてもお安く済みました ^^*

nanaが2歳になった頃から作り始め
年末にようやく完成したという
なんとも、のんびりとした製作でしたが
完成したときは、両手をたたいて大喜びしてくれたnana。
毎日、飽きもせず朝から晩までたくさん遊んでくれて嬉しいです☆

トラコミュ  ☆おままごとキッチン☆






クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
その他のハンドメイド / comments(8)

☆ どんぐりトトロ ☆

どんぐりトトロ

懐かしい〜♪♪

片付けをしていたら
昔作った、どんぐりトトロがでてきました ^^
(nanaに早速遊ばれて片耳が取れてしまいましたが ^^;)
どんぐりの季節だし、しばらく部屋に飾っておこう♪


トトロの後ろにあるのは、大きな大きな松ぼっくり
お友達に落ちてる場所を教えてもらい
早速nanaと探しに行ってきました ^^

nanaは、どんぐりは大好きなのに
松ぼっくりは怖いみたい。
全然さわろうとしなかった・・・。
大きすぎるからかな?笑

トラコミュ  木の実を使ってハンドメイド









ランキングに参加してます♬
ポチしてもらえるとうれしいです ^^*
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♡






Posted by amie
その他のハンドメイド / comments(8)

デニムワンピをリメイク☆

妹からもらった姪っ子のデニムワンピ!


デニムワンピ




ボタンとポケットかえて、ちょこっとリメイク☆
ポケットには、先日刺したクロスステッチを使いました。

デニムワンピ リメイク


着画の写真は、ごきげんななめで撮れず。。。
また今度、載せたいと思います♪



トラコミュ  リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活
トラコミュ  育児の合間にハンドメイド


  ランキングに参加しています 
ポチッと応援してもらえると とってもうれしいです 
 

 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ   



Posted by amie
その他のハンドメイド / comments(0)

ピンクのお花のパッチンどめとヘアピン♪

201002231

ピンクのお花を使って、パッチンどめとヘアピンを作りました 

ピンクが好きな姪っ子にプレゼントしようと思います
喜んでくれるといいな 




20100224

nanaの髪は、ちょっぴりだから
髪留めをつけれるようになるのは、もう少し先かな 



トラコミュ  2009年生まれの女の子♪のママ♪
トラコミュ  ママをしながらハンドメイド
トラコミュ  育児の合間にハンドメイド







  ランキングに参加しています 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 

 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ






Posted by amie
その他のハンドメイド / comments(2)

エルメス ケリーバッグのペーパークラフト

エルメス ケリーバッグ

紙で作った エルメスのケリーバッグ♪
これ、無料で型紙がダウンロードできるんですよ ^^
はなまるマーケットで紹介していたので 試しに作ってみたのです〜☆

エルメスのホームページから、ペーパーバッグの画像をクリックすると
ダウンロードすることが出来ます♪
他にも色々な絵柄がありましたよ ^^



エルメス ケリーバッグ ウラ

後ろはこんな感じ♪
私はB5サイズでプリントしたので 可愛いらしいサイズです
ほら♪ハガキの上にのってしまうくらい小ちゃいでしょ(笑)
姪っ子にプレゼントしたら喜んでくれるかしら♪


トラコミュ  ペーパークラフト
トラコミュ  ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活





 ラブ ランキングに参加しています ラブ 
ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです *^−^*

       ↓  ↓  ↓   

      ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by amie
その他のハンドメイド / comments(2)

消しゴムはんこ フランス語

消しゴムはんこ フランス語

久しぶりに 消しゴムはんこを作りました。
文字タイプの大きめのスタンプが欲しかったのだけど
どこも売り切れで なかなか手に入らなかったので
それなら、自分で作っちゃおう〜!!
と、久しぶりに作ってみました。
大きい はんこは作りがいがありますね
今まで作った はんこの中で一番大きいです ^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今年に入ってからは 親の会の運営やら 
kikiの学校のことやら 何かと忙しく
なかなか、自分にゆとりが持てなかったのだけど
最近になって少しずつ慣れてきたというか
もう10月なのに、ようやく?って感じなんですけどね(苦笑)

これからは 少しずつ手作りを楽しむ時間も持てるようになるかな?
作りかけで止まっている物もたくさんあるし
頑張って完成させたいです〜 *^−^*




 ラブ ランキングに参加しています ラブ 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです *^−^*

         ↓
   
          ブログ村












Posted by amie
その他のハンドメイド / comments(11)