Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories
.
Selected Entries
Search This Site
Bookmark
Others

Mon Coeur

http://moncoeur133.jugem.jp/



Posted by スポンサードリンク
- / -

手作りティラミス

a

庭に咲いてるビオラをお部屋へ...♬

剪定した花をリビングに飾っただけですが
花があると部屋が明るくなりますね。



b

週末は、娘と一緒にティラミスを作りました。
最近お手伝いがしたくてしかたがないのです(笑)

お兄ちゃんは卵も牛乳も小麦も大豆もNG
せめて大豆だけでも食べれたらレシピの幅も広がるのですが...
なので こういう物を自宅で作ることはほとんどなく
この日はお兄ちゃん一日お出かけだったので
娘の希望を叶えてあげました ^^
 
トラコミュ お手伝い

トラコミュ 子育てを楽しもう♪ 



いつかお兄ちゃんも一緒に食べられる日がくるといいな
その夢に向かって、数年前から毎日の治療も継続中です。
息子は他の子よりもスローペース...
歩みは小さいけれど、それでも確実に前に進めていることが嬉しい。
がんばろう*
 

トラコミュ 食物アレルギー 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪







 
Posted by amie
こどもたち / -

アゲハ蝶

a

nanaが育てていたイモムシが
綺麗なアゲハ蝶になりました♪

羽化するまで、まだかな?まだかな?と
ハラハラしながらその日を待っていたので
蛹から姿を出し始めたときは、本当にうれしかった♪

でも残念なことに、その日nanaは
おばあちゃんの家に出かけていたんです。
後で動画と写真をみせてあげたけど
目の前でみせてあげたかったな


b

小さな虫かごの中では 羽を乾かし辛そうだったので
お庭から鉢を持ってきて お花にのせてあげました。

羽が乾くまで2時間くらいだったかな?
ときどき、こうして羽をひろげたりしてました。
あのイモムシがこんなに綺麗な蝶になるなんて
目の前で見ててもやっぱり不思議。


c

羽が乾くと今度はカーテンにつかまり上へ上へと登り始めました。
登っては落ち、登っては落ち...
窓を開けて いつでも飛んでいけるようにしてましたが
まだまだ上手く飛ぶことができず...


d

何度かカーテンで飛ぶ練習をしてから
ようやく外へ飛び出しました。

フウセンカズラで一休みしたら青空へ〜☆

イモムシを偶然みつけたところから飼育がスタート
最初は何の葉っぱを食べるのかもわからず
いろんな葉っぱをあげてみるも食べることなく
ようやく柑橘類の葉を食べることがわかったときには蛹になってしまい
生きているのかも不安で仕方ありませんでした。

蝶になる瞬間を目の前でみせてあげれなかったけど
nanaにとって貴重な体験になったかな ^^
小学生だったら自由研究のテーマにしたかった☆

ちなみにお兄ちゃん、自由研究は未だ終わっておらず...
テーマは決めているようだけど、調べものばかりで研究は一向に進んでない様子。
早く終わらせないと夏休み終わっちゃうぞー (苦笑)
 
トラコミュ 夏休みの自由研究・自由工作
トラコミュ 笑顔になれる子育て




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪








Posted by amie
こどもたち / -

なりきってます*

1

アナと雪の女王のDVD
届いてからというもの、髪をセットしエルサの服を着て(笑)
エルサになりきり楽しんでいます ^^

こちらのチュニック、細身と聞いて140cmを注文しました。
身長110cmのnanaが着て、このくらいのサイズ感
少し大きいくらい(来年ジャストで着れるかな)
レースの部分は思いっきり透けるので
nanaはワンピースっぽく着たくて中にアンダースカートはいてます ^^
届くまで日数はかかったけど、お安く買えて満足満足☆
 

     
送料込でお買い得☆

 

トラコミュディズニー映画「アナと雪の女王」コミュ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪







 
Posted by amie
こどもたち / -

Happy Mother's Day

すずらん

母の日に、nanaから可憐なプレゼント
スズランの花*
私の大好きなお花です ^^

アイカツのゲームをやりたくて大切に残していたお金
そのお金を使って買ってくれたそうです。
ゲームが出来なくなっちゃうけどいいの?と夫が聞くと
お母さんにお花をあげたいからと
買ってくれたそうです。

夫から話しを聞いて、胸がジーン
nanaありがとう 
大切に大切に育てるね ^^


後ろに写っているピンクのお花も
何年か前にお兄ちゃんがプレゼントしてくれたもの → 
毎年この時期になると愛らしい花を咲かせてくれます♪




グリーンアイス

玄関脇では、グリーンアイスも咲き始めました。
薔薇は育てるのが難しいけど
グリーンアイスは、手を掛けなくてもこうして花を咲かせてくれます。
ピンクからホワイト、そしてグリーンへ
色の変化でも目を楽しませてくれる大好きなバラです ^^*


 
 

トラコミュ ガーデニング
トラコミュ ナチュラルガーデン



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪



 





 
Posted by amie
こどもたち / -

新しいはじまり & 購入した照明

a

お兄ちゃんの入学式も無事に終わり
中学生活にも少しずつ慣れてきたようす

部活の体験も始まり
今日も帰るなり 疲れたーー!!と倒れ込んでました(苦笑)
そんな息子の姿を見ていると
部活部活な毎日だった自分の中学時代を思い出します。

心も体も急成長する3年間
今はブカブカの学生服もいつかピッタリになるのかな
実りある楽しい3年間になりますように*

年中さんに進級したnanaは
入園したころよりも涙ぽろぽろ...
どうなることかと思いましたが
ようやく今朝は笑顔でバイバイできました ^^*
新しいお友達とも少しずつ遊べるようになるといいな



b

春休みに新しく照明を買いました。
IKEAのKNAPPA
和室で使いたいと思います♪

忙しくてなかなか組み立てられず...(苦笑)
週末には出来るかしら?
どんな雰囲気になるか楽しみです ^^
 
トラコミュ イケア
トラコミュ 照明・ライトニング





 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪



 


 
Posted by amie
こどもたち / -

旅立ちの日

b

薄墨桜が満開の頃
お兄ちゃんの卒業式がありました。

いくつか持病を持っているお兄ちゃん
いろいろあった6年間
涙したこともたくさんあったな

でも、今こうして振り返ると 思い出すのは楽しいことばかり
周りの人に支えられ、その優しさに包まれて
ここまで大きくなったこと
たくさんの想いと感謝の気持ちに
胸いっぱいの卒業式となりました。


a

食事制限があったので、給食はお弁当を毎日持参。
少しでもみんなと楽しい時間を共有できるように
食べれる食材を工夫して給食メニューを作っていました。
一人だけお弁当だったこと、いろいろな想いあったよね
それでも文句ひとつ言わず
毎日お母さんの作るお弁当をきれいに食べてくれてありがとう*

卒業式にもらった手紙には、
たくさんのありがとうが お兄ちゃんらしい言葉で綴られていました。
普段は反抗期で憎まれ口ばかりなのに
こんな風に思っていてくれたんだね
きっと照れながら書いてくれたんだろうな
素敵な素敵なお兄ちゃんからの手紙は私の宝物になりました^^*
 
トラコミュ メモリアルな一日



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪





 
Posted by amie
こどもたち / -

クリスマスと天然木の鏡餅*

3078

クリスマスは毎年訪れているイルミネーションへ❤

どのツリーもそれぞれの可愛さがあって
なかでもホワイト一色で飾られたコーナーが一番好きな空間 ^^*
白い羽やガラスのオーナメントが素敵でした♪
(人が多くて写真があまり撮れなかったのが残念...)


3083 

日が暮れてもお外で遊べるのが嬉しい2人*
nanaにせがまれて何度も滑り台をシューー!!
じっと待ってる大人は寒かった〜(笑)

綺麗なイルミネーションと美味しい料理で楽しい一日となりました ^^*
トラコミュ ☆イルミネーション☆



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



木製 鏡餅

クリスマス雑貨を片付けて、鏡餅を飾ったら
一気に気分はお正月*

昨年購入した天然木の鏡餅
(そのときの記事はこちら→
小さくても存在感があってお気に入りです ^^

トラコミュ インテリア雑貨






クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
こどもたち / -

Happy Birthday ♪♪♪♪

7306

先日誕生日を迎えたnana*

「チョコケーキとふうせんでおたんじょうびしたい♪」

との希望を叶えて
当日は風船とチョコケーキでお祝いしました♪


バルーン

風船はお兄ちゃんからのプレゼント ^^*
うれしくって、寝るときもベッドに連れて行き
朝起きると、一緒に階段下りてリビングへ
そんな生活を風船が萎むまでしてました(笑)
よっぽど嬉しかったんでしょうね。
たくさん喜んでくれてお兄ちゃんも嬉しそうでした ^^

ちなみにこの風船
ダイソーでお兄ちゃんが選んでくれました♪
風船とガスで1つ200円☆
1週間近くはプカプカ浮いてたかな ^^
ガスが抜けたら、100円でまた入れてくれるそうです☆
 

トラコミュ  100円ショップ!ダイソー☆大創!




7805

週末は夏祭りへ
昨年は大きかった浴衣も今年はピッタリ☆


7732

3歳の頃は大泣きだった花火も
今年の夏は、半べそになりつつ
ちょっとだけ楽しめました ^^*


7959

ぼかして撮ってもキレイ*
花火、もう一回くらい見に行きたいな


まだまだ幼いと思っていても
時折みせる表情に
ドキっとさせられたり...
こうして少しずつ成長して行くんだね

4歳のお誕生日おめでとう☆
楽しいがたくさん詰まった素敵な一年になりますように*

トラコミュ  誕生日・バースデー


クリックで応援してもらえるとうれしいです★



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ



今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪



Posted by amie
こどもたち / -

ぬくもりを少し*

 ユーカリドライ

剪定したユーカリをドライに**

ガラスのフラワーベースしかない我が家。
この季節には、ちょっぴり寒々しい気がして
フェルトをぐるりと革紐で巻いてみました。

この場所に似合うフラワーベースがくるまでの応急処置。笑




コスモス2012

昨日、nanaの入園願書を提出しました。
下の子は、いつまでも幼く感じてしまうけど
来春には、もう入園
子どもの成長は、本当にあっという間です。



コスモス2012

こうしてnanaと一緒に自由気ままなお出かけができるのもあと少し。
そう思うとちょっぴり寂しくて
この秋は、たくさんお出かけしています。

紅葉も、もうすぐ*
今年は大きな大きなイチョウの木も観に行きたいな♪







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪







Posted by amie
こどもたち / -

キラキラ*

2

夏のはじめ、ぜんぜんふけなかったシャボン玉
ふくのに集中しすぎて、液をこぼしてしまったり...
よく泣いて怒ってたっけ。笑


1

ふぅーー *

夏のおわりには上手にふけるように ^^

七色に輝くシャボン玉
キラキラの夏の思い出 ^^*







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪







Posted by amie
こどもたち / -