Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories
.
Selected Entries
Search This Site
Bookmark
Others

Mon Coeur

http://moncoeur133.jugem.jp/



Posted by スポンサードリンク
- / -

おひなさま 飾りました♪♪

手作り ひな人形

おひなさまを飾りました。

手作りのおひなさま。
ひとつひとつ、お人形を出すたびに
作っていたときのエビソードを思い出しては
懐かしい気持ちになりました ^^

そうそう、あの頃は夜泣きがひどくて
寝かしつけたあとに、製作にかかろうとすると
材料を並べた途端に
ふえーんと泣かれて、大変だったなぁ・苦笑

そんなnanaも 今ではすっかりお姉さん ^^*
引き出しを開けて中から飾りを出すたびに
「これなあに?」 と興味津々。
遊ばれて壊されちゃう?なんて思ったりもしたけど
きちんと話しをすれば理解できるお年頃になったようで
「だいじ、だいじ」 「やさしくね」 と言いながら
そぉーっとふれる姿に
nanaの成長を感じた一日でした ^^*

トラコミュ  こどもと季節行事を楽しもう♪





クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪



Posted by amie
手作りのおひなさま / comments(0)

5人そろって♪

3月になりましたね ^^

ギリギリになってしまったけど
ようやく、五人ばやしが完成しました♬

五人ばやし

五人ばやし

フェリシモのキットは、使う材料も面白くて
へー、こんな材料をこんな風に使うんだぁ!
なんて、そういうとこも楽しみながら作っていました♬

作ってる期間が長かったから、まだ続きがあるような
そんな気分にもなりますが(苦笑)
ようやくすべてが完成してホッとしました ^^

今日は天気が悪くて、あまり良い写真も撮れなかったので
全員そろっての写真は、また改めて ^^*

トラコミュ  フェリシモ
トラコミュ  子育て&ハンドメイド





ランキングに参加してます♬
ポチッと応援よろしくお願いします ^^*
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♡




Posted by amie
手作りのおひなさま / comments(6)

ママがつくって贈りたい宝物みたいなおひなさまの会 最後のキット

 フェリシモ、クチュリエの『ママがつくって贈りたい宝物みたいなおひなさまの会』
最後のキット、「みやびを奏でる五人ばやし」が届きました!

みやびを奏でる 五人ばやし キット

本当なら先月に届く予定だったのですが、ひと月送れての到着です。
ひな祭りも終わってしまって、お雛様も奥の方にしまってしまったので
なんだか、作る気力が起きないなぁ・・・
こういうものは、勢いにのって、作り上げてしまわないと
テンション下がっちゃいますね。


手作りお雛さま ぼんぼり3


手作りお雛さま 完成

来年は、ここに五人ばやしも飾れるように・・・
寒い季節になったら、ぼちぼち作っていこうと思います☆


トラコミュCouturier[クチュリエ]
トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪


  ランキングに参加しています 
ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


これまでの作品はこちら
    ↓
桃色衣装の三人官女
ちょっとおすまし おだいりさまとおひなさま
あでやかびょうぶとお道具セット
お嫁入りにそろえたお道具セット
おひなさまが収納できる 段飾りたまて箱

Posted by amie
手作りのおひなさま / comments(6)

手作りのおひな様、完成しました☆

クチュリエの『ママがつくって贈りたい宝物みたいなおひなさまの会』
5回目のキット 「ほんのりぼんぼりとお道具セット」が完成しました。


手作りお雛さま ぼんぼり1


手作りお雛さま ぼんぼり2




今の時点で届いてるキットはこれですべて作り上げることができました。
なんとか初節句までに間に合ってよかったです。
最後のキットの五人囃子だけが届くのが間に合わず作れなかったけど
お道具類も充実してるから、これだけでも十分なくらいです。



これまでの作品はこちら
    ↓
桃色衣装の三人官女
ちょっとおすまし おだいりさまとおひなさま
あでやかびょうぶとお道具セット
お嫁入りにそろえたお道具セット
おひなさまが収納できる 段飾りたまて箱



手作りお雛さま ぼんぼり3


手作りお雛さま 完成



職人さんが作るような立派なお人形じゃないけれど
ママの愛情はたっぷりつまっているからね

こうして完成品を見ると、ちょっぴり感慨深いです





トラコミュCouturier[クチュリエ]

トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪




  ランキングに参加しています 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 

 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







Posted by amie
手作りのおひなさま / comments(4)

手作りおひな様 ☆三人官女が完成☆

ママが作って贈りたい宝物みたいなおひなさまの会
4回目のキット 『もも色衣装の三人官女』 が完成しました☆



これまでの作品はこちら 
       ↓
あでやかびょうぶとお道具セット
お嫁入りにそろえたお道具セット
おひなさまが収納できる 段飾りたまて箱
ちょっとおすまし おだいりさまとおひなさま




三人官女a

三人官女b


三人官女c


ピンクの着物を着た三人官女は、かわいらしくて作るのも楽しかったです。
お内裏さまとお雛さまで作り方がわかっていたので
今回は前より簡単に作れました。
飾り棚も、人形が増えてさらに華やかさが増しました

今月分も、そろそろ届く頃。。。
次は、何が届くかな?


 
トラコミュ  Couturier[クチュリエ]
トラコミュ  こどもと季節行事を楽しもう♪
トラコミュ  ママをしながらハンドメイド




  ランキングに参加しています 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 

 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村





Posted by amie
手作りのおひなさま / comments(2)

手作りのおひな様 ☆おだいりさまとおひなさま完成☆

 Couturierの 「ママが作って贈りたい 宝物みたいなおひなさまの会」
1回目のキット 『ちょっとおすまし おだいりさまとおひなさま』 完成しました☆



キットの中身は、こんな感じ   
    
20091106



そして完成品は、こちら♪

手作りおひな様



飾り棚に並べてみると、こんな感じになりました☆

手作りおひな様3

手作りおひな様2


主役が完成して
飾り棚もいっきに華やかになりました♪

お人形は、小物類よりも苦労したけど
その分、出来上がったときの喜びも大きかったです


さてさて、お次は三人官女
ひな祭りに間に合うように頑張らなくちゃね


 あでやかびょうぶとお道具セット
 お嫁入りにそろえたお道具セット
  おひなさまが収納できる 段飾りたまて箱





トラコミュCouturier[クチュリエ]

トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪




  ランキングに参加しています 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 

 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村






Posted by amie
手作りのおひなさま / comments(4)

おひなさまが収納できる 段飾りたまて箱


お雛様の飾り棚が完成しました。
本体はお正月休みの間に作ってたので
残りの飾りを付けて完成デス




20100203




パタンと閉じれば、収納箱に変身♪
持ち手を引いて引き出しに収納するようになっています。

201002031






出来上がっている小物類を並べてみると、こんな感じ☆
                         ⇒ あでやかびょうぶとお道具セット
                        ⇒ お嫁入りにそろえたお道具セット


201002032


人形がないのが寂しいけど 
こうして飾ってみると、作ったかいがあったなぁと思います。


 

トラコミュCouturier[クチュリエ]

トラコミュこどもと季節行事を楽しもう♪




  ランキングに参加しています 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 

 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村








Posted by amie
手作りのおひなさま / comments(2)

手作りのおひな様☆お道具セット完成☆


ママが作って贈りたい宝物みたいなおひなさまの会☆
3回目に届いたのは 『あでやかびょうぶとお道具セット』でした。



届いたキットの中身です。

201001303




そして、完成品は、こちら♪

201001301

 

201001302


お嫁入り道具セットよりも、今回の方が簡単に作れました
小物作りは、楽しかったぁ〜

今は、おひな様を製作中。
本当は、三人官女や五人囃子を作ってから主役を作りたかったのだけど
1月分のキットが届くのが遅かったので、
しびれを切らして、おひな様に手を付けました。
けど、やっぱり人形は難しい。。。
失敗してもやり直しがきかないから緊張しちゃうなぁ





トラコミュCouturier[クチュリエ]

トラコミュ フェリシモ大好き。




  ランキングに参加しています 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 

 
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



Posted by amie
手作りのおひなさま / comments(2)

手作りひな人形、お嫁入り道具セット、完成♪

 フェリシモの『ママが作って贈りたい宝物みたいなおひなさまの会』
2回目に届いた 「お嫁入りにそろえたお道具セット」が完成しました 




バラバラだった木材

20091209



ボンドで組み立てて・・・
色を塗って・・・
チマチマした小物を作って・・・

ようやく完成〜




20091227



20091227.1



20091227.2


へ〜、こんな材料使うんだ〜と、感心するものもあって
なかなかオモシロイ
(例えば↑は、ループエンドにボタンの蓋、つまみはビーズを使用)

細かい作業で、手がプルプルしちゃう事もあったけど
作る作業は、楽しかったです 






トラコミュCouturier[クチュリエ]

トラコミュ フェリシモ大好き。




  ランキングに参加しています 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 
        ↓  
 
 人気ブログRanking    

 ブログ村






Posted by amie
手作りのおひなさま / comments(4)

ママが作って贈りたい宝物みたいなおひなさまの会 2回目♪

 フェリシモの『ママが作って贈りたい宝物みたいなおひなさまの会』
2回目に届いたのは「お嫁入りにそろえたお道具セット」でした



20091209


今回は木材ばっかりですね
細かいパーツがいっぱいです。

1回目に届いたお内裏様とお雛様は
他で作り慣れてから作る予定
先に、こちらのお道具セットから作ろうと思います

さてさて、どんな出来上がりになるかしら?
楽しみながら作りたいと思います





トラコミュCouturier[クチュリエ]

トラコミュフェリシモ大好き。




  ランキングに参加しています 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 
        ↓  
 
 人気ブログRanking    

 ブログ村






Posted by amie
手作りのおひなさま / comments(0)