Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories
.
Selected Entries
Search This Site
Bookmark
Others

Mon Coeur

http://moncoeur133.jugem.jp/



Posted by スポンサードリンク
- / -

よいお年を*

a


クリスマスシーズンに毎年訪れている場所へ
今年も家族で遊びに行ってきました♪

本物のモミの木のツリー
どのツリーの飾りも素敵で、いつも見惚れてしまいます。


b

たくさんの人でゴチャゴチャでしたが
綺麗な飾りにライトアップ、美味しい食事を愉しみ満喫してきました♪


+++


c

クリスマスも終わりツリーを片づけたら
お部屋の飾りもお正月モードへ*

今年の年末は、ドタバタと忙しく
気付けばもう明日は大晦日
本当あっという間の一年でした。

のんびり更新のブログでしたが
今年もたくさん足を運んでくださりありがとうございました。
来年もきっと、のんびりゆっくりになると思いますが
ときどき遊びに来てくださると嬉しいです。

よいお年を*


 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪





 

Posted by amie
photo / -

春の京都

しだれ桜

春休み、夫が平日に休みを取れたので
桜を楽しみに春の京都へ*
急遽決まったことだったのでバタバタでしたが
綺麗な桜を満喫してきました ^^


平野神社

まず最初に向かったのは 桜で有名な平野神社


平野神社

一番見たかった桜はまだまだ蕾でしたが
魁桜が満開で出迎えてくれました ^^


法金剛院

次に向かったのは法金剛院
(TOP写真も法金剛院*)
綺麗に手入れされたお庭
満開のしだれ桜 それはそれは見事でした。


法金剛院

他の名所と違い人も少なく
暖かい日差しのなか のんびり過ごしたり
池の鯉と戯れたり なかなか良い所でした。


天龍寺

天龍寺はいつか訪れてみたかった場所
多宝殿を囲む桜は圧巻!


天龍寺

溜息が出てしまうほどの美しさ*


桜の他にもツツジも咲いてて、ミツバツツジかな?
鮮やかな色に目を奪われました。


観光客でとても賑わっていた京都
嵐山では人に埋もれながらもお土産買ったりプラプラ散策♪
タイミングが難しい桜ですが
綺麗な桜に出逢うことができてよかったです ^^*
 
トラコミュ 京都




 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪








 
Posted by amie
photo / -

サクラサク*

a

お兄ちゃんの用事で忙しい毎日ですが
合間を縫って春を満喫してます♪


b

週末は、ピンクの愛らしい桜がちょうど見頃を迎えてました
何て名前の桜なのかな?
河津桜よりも小ぶりの可愛いサクラ*


c

いつも桜の咲く頃にはミモザは終わっているイメージですが
今年は同じ時期に見れて嬉しかったです ^^

ホトケノザのお花畑や雪柳もたくさん咲いていて
どこを切り取っても絵になるお気に入りの場所*
人に知られていない場所なので
この日も貸切で満喫してきました ^^


d

別の日は夜桜へ★
ライトアップされたソメイヨシノもまたいいものですね


e


 
トラコミュ :: mama camera ::
トラコミュ 子どもとおでかけ♪



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪





 
Posted by amie
photo / -

ハルイロ*

2

春の陽気に誘われて公園へ*
梅はもう終わり頃でしたが
河津桜が、ちょうど満開でした。


1

落ちてた桜を手に取り何やら話している2人^^
離れた場所から、こっそりパチリ☆

近頃はお兄ちゃんも忙しく
一緒に出掛けることも少なくなったので
久しぶりに2人一緒の写真を撮りました ^^

お兄ちゃんも もうすぐ卒業
残りの日にちを数えては、すでにウルウルしてる私です ^^;



3

金曜日からは 無印週間もはじまりますね

今の家に住み始めたのも この季節*
無印週間でイロイロ買い揃えたのを思い出します。
今回も細々と欲しい物があるので足を運ぶ予定☆
 

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ 子育てママのデジイチライフ




 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪




 
Posted by amie
photo / -

GWイロイロ*

1628

GWも終わってしまいましたね。
我が家は、青空の下でたくさん遊んで過ごしていました。
山ではまだまだ桜も咲いていましたよ*


2522

小さな遊園地では、はじめての乗り物にも挑戦♪
怖がるかと思いきや大喜びのnanaでした ^^



1845

彩り豊かなお花畑♪
この日は、風が強かった〜


1614

日帰りで行ける場所ばかりだったけど
子どもたちがお休みの日は、予定いっぱい詰め込んで
家族時間を楽しみました ^^*







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
photo / -

想うはあなた一人... *

2012彼岸花

赤く灯ったあかりのような
繊細で可憐な花

今まで怖いイメージしかなかったのに
今年は無性に撮ってみたくて
たくさん歩いて、最初にみつけた彼岸花。

私にはめずらしく アンダーな写真
大人っぽい雰囲気をこわさないように撮るのってむずかしい。


彼岸花 蝶

想うはあなた一人
彼岸花の花ことば*

華やかな色に誘われて、蝶々もヒラヒラと


2012彼岸花

甘い蜜をもとめて、アリたちも♪
綱渡りのように、ちょこちょこ行ったり来たり... ^^


白彼岸花

赤に負けず劣らず、こちらも綺麗
白色の彼岸花、はじめてみました。


彼岸花もそろそろ終わり

また会う日を楽しみに...
もう一つの花言葉が、まさに今の私の気持ちなのでした。






クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪







Posted by amie
photo / -

秋さんぽ*

1

秋風に誘われて、少し遠い公園へ♪
ベンチを見つけて、オヤツのドーナツをパクリ
お外で食べるとおいしいね ^^*


2

わー! みてみて♪♪
nanaの指さす先をみてみると
そこには、可愛いキノコたち ^^

前の日が雨だったからか
この日は、たくさんのキノコを見つけました。


3

昼間の日差しは、まだまだ暑いけど
木陰にふく風は心地良くて
お弁当持ってのお出かけが楽しい季節 ^^


3

ママコノシリヌグイ

nanaの歩幅にあわせて、のんびりお散歩していると
目にとまる可愛い草花たち*


コスモスや彼岸花もそろそろかな?
秋の楽しい予定もたくさん♪
楽しみです ^^*







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪







Posted by amie
photo / -

ひまわり畑

4 

ひまわり畑に行ってきました♪

・・・でも、ちょっぴり時期が遅かった ^^;
手前は、かなり刈り取られていたので
ズームで頑張って後ろの方をパチリ☆



1

3

グッタリ〜な、ひまわり。苦笑

早い時間に着くように早起きして行ったけど
それでも、やっぱり暑かった〜! 


2

こちらの畑は、まだ時期が早く
咲きはじめの子が多かったです。

あと数日、早くか遅く時期をずらしていたら
満開のひまわり畑が見れたかな?
なんともタイミングの悪い、わたしたちでした ^^;


5

暑くても、元気いっぱいのミツバチ♪
たくさんブンブン飛び回っていました ^^

ひまわりのハチミツ、食べたことないけど
どんな味なのかな??

トラコミュ  ひまわり!ヒマワリ!向日葵!






しばらくコメント欄は閉じておきます。
落ち着いた頃、またお話ししてくださいね ^^*




クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪






Posted by amie
photo / -

イルカに会いに*

イルカ1

イルカに会いに♪

最初に出迎えてくれたのは
仲良く寄り添うイルカたち ^^*

この夏、新しい治療に挑戦するkiki
苦しさも伴う治療。
頑張った先にあるのは、必ずしも嬉しい結果とは限らず・・・
どうなるのかな? ドキドキ*

大好きなイルカに会えたら
元気なイルカたちから、パワーもらえるかな?
そんな気持ちから、この場所を訪れました ^^


イルカ2

まるで私たちの心をわかっているかのように
何度も何度もkikiのそばへやってきてくれたイルカたち
kikiに話しかけてくれているような
その姿に心が温かくなるのでした ^^*


イルカ3

応援してるよ
そんな声が聞こえてきそうなイルカたちの笑顔♪♪

ありがとう ^^*
君たちの笑顔に、たくさんの元気をもらったよ
来年会いに来るときには、うれしい報告ができますように!

トラコミュ  イルカ


しばらくコメント欄は閉じておきます。
落ち着いた頃、またお話ししてくださいね ^^*





クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪






Posted by amie
photo / -

ウサギゴケ

ウサギゴケ 

母の日に贈る花を選びに行ったお店で
ひっそりと咲くウサギゴケに出会いました ^^

nanaにウサギさんのお花だよ♪
と見せてあげたら、とーーっても気に入ってしまい
それから離さず・・・笑
母たちのお花と一緒にこの子も連れて帰ってきたのでした ^^*

ウサギがちょこんと座っているような
愛らしい姿の ウサギゴケ ^^*
こんなに可愛いのに、実は食虫植物なんですって
根っこの辺りで微生物を捕まえるそうです。

外では日差しが強すぎるので、nanaキッチンの窓辺で育てることに☆
毎日、うさぎの様子を眺めてはニマニマしているnanaなのでした・笑



明日は、kikiの検査入院☆
皆勤賞を狙っていたkikiは、「学校休みたくない〜!」と嘆いてたけど
平日しか受けられない検査だもんね ^^;
2年前に受けたときは、強い症状で苦しい思いをしてるので
本人もきっと緊張してるだろうな
良い結果になりますように・・・。











クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪







Posted by amie
photo / comments(4)