Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories
.
Selected Entries
Search This Site
Bookmark
Others

Mon Coeur

http://moncoeur133.jugem.jp/



Posted by スポンサードリンク
- / -

*こどもの絵 収納&飾り方*

c

お絵かき大好きな娘*
毎日まいにち
園でも家でも たくさんいろんな絵を描いています。

お家でのお絵かきはA4のコピー用紙
園ではこの半分サイズ
折り紙や、メモノートなどに描いたりもするので
いろんなサイズの紙を ざっくり収納するのに
100円ショップのプラスチックケースを使っています。
 
トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!



a

プラスチックケースは、絵本棚へ収納
シールも同じケースを使って管理してます。
お絵かきに使うコピー用紙も同じケースに入れてますが
ただ今、息子が勉強で使っているため移動中
いつもはここに3つ並んでいる状態。

絵がケースに入りきらなくなったら、書いた時期と年齢をケースに記して納戸へ
このケースも何個目だろう? 随分増えてきました。
時期をみて少しは減らさないとなぁと思いつつ
毎日一生懸命描いている絵なので、なかなか処分出来ず...
収納スペースに困ったらまた考えよう(苦笑)



ピータッチ、収納のラべリングや名付けに*
布テープもあるので服などにも使えて便利☆

 
トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 子供のおもちゃ、収納



b

5歳の娘が描いた おひなさま*
(ハートで隠した部分には、娘の名前と年齢を記してます)

絵は、ときどきハガキサイズにプリントして
無印のフレームに入れて飾ってます。
 

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *


自分でも絵をペタペタ壁に貼っている娘ですが
こうして飾ってもらうと やっぱり嬉しそう ^^*



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪


 

Posted by amie
収納 / -

無印の PPケース引出しをリビング収納に*

1

イロイロな場所で使用していた無印のPPケース引出式
物の整理をしたことで使わなくなったケースをすべてこちらに集結し
リビングの収納スペースで使用することにしました。

 
トラコミュ 無印PPケースを使った収納

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -



 

2

引き出しの大半はハンドメイド資材
入らない分は厳選して処分しました。

ポケットティッシュ以外は私が使うものがほとんど
nanaが触ると危険なカッター類もこちらに*

左上3段は、まだ分類しきれてないので
追々使いやすいよう整えていこうと思います。
 

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

トラコミュ 整理収納

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪






 
Posted by amie
収納 / -

キッチンのビニール収納

mon.o.tone 収納ケース

前回の楽天セールで購入したmon.o.toneさんの収納ケース
想像よりも、しっかりと厚みのある素材でした。


monotone ビニール収納

5つ購入したうちの4つはキッチンのパントリーへ

縦に入れてみたら、見事ピッタリ☆★
取り出すときも、上下の板が適度に挟んでくれているので
ズレることなく取りやすくなりました ^^

入れているのは
小サイズの袋、大サイズの袋、ジッパー、使い捨て手袋
もう1つの収納ケースは冷蔵庫横で使っています。

収納ケースの右隣のカゴ2つには、お店でもらう袋入れ。
大きいサイズ、小さいサイズと分けてこちらに。
左隣に置いているのは保冷バッグ
お弁当を持ってお出かけするときに使っています ^^

まだまだ未完成なパントリーですが
ビニール収納がスッキリしたことで
とても使いやすくなりました。




トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ キッチン雑貨



そして、年末の大掃除に向けて
24時間換気のフィルターも注文!

今まではハウスメーカーさんから購入してたけど
ネットだと半額以下なんですね。
寒くなりすぎる前に、家の中の掃除も少しずつ進めていきたいです。



トラコミュ 大掃除、始めましたか〜?




クリックで応援してもらえるとうれしいです★



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪







Posted by amie
収納 / -

収納棚にIKEAのKASSETT&PLUGGIS

IKEA KASSETT 

カウンター下の収納棚に
IKEAのKASSETTとPLUGGISを☆

KASSETTのマガジンファイルには、取扱い説明書や雑誌
PLUGGISのボックスには、ハンドメイド資材を入れています。

本当は、ボックスも同じKASSETTで揃える予定でしたが
実物を測ってみたら記載されているサイズよりも若干大きく
ギリギリで入らなかったので、急遽PLUGGISに変更しました。
(記載のサイズならピッタリだったので残念〜)

棚の上にソーイングボックスも置いているので
ハンドメイド資材はPLUGGISすべて入れたかったのですが
量が多くて収まりきらず...
ボタンやリボンなどは別の場所に収納しています。
もう少し量を減らしてスッキリさせたいと思いつつ
なかなか断捨離できない物のひとつです ^^;


   


トラコミュ  イケア
トラコミュ  収納・片付け







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
収納 / -

洗面所のチェスト

洗面所 衣類収納

我が家は、パジャマや下着などを洗面所に収納しています。
今までは間に合わせのプラスチックの物を使っていたのですが
洗濯機を新しくしたのをキッカケに
洗面所の衣類収納を新しくしました。

洗面台と洗濯機の間に入る幅
洗面台と同じ高さで奥行きもほぼ同じ
水に濡れても安心な鏡面仕上げ
スライドレール、ストッパー付き

この条件の物がなかなか見つからず...
奥行きが浅いのはたくさんあるのですが
サイズ゙展開のあるチェストをようやく見つけ
ピッタリサイズの物を購入することができました♪




チェストの上に置いてあるのはドライヤー
収納スタンドに惹かれて当時購入したものです。
以前使っていたプラスチックの収納ケースは
不安定でよくドライヤーが倒れていたのですが
新しいチェストになり倒れることもなくなり
小さなストレスが減りました ^^



注文してから到着まで1か月ほど待ちましたが
ようやくこの場所にピッタリのチェストが置けて嬉しいです ^^*

トラコミュ  WEB内覧会*洗面所






クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
収納 / -

読みかけの本や雑誌の置き場所

1 

棚の下に、カゴひとつ

読みかけの本や雑誌、図書館で借りた本などを入れてます。
本はソファで読むことが多いので、ここに置いておくのが一番便利 ^^

見た目よりも柔らかい質感なので
本を出し入れしているうちにボロボロしてくるかな?とも思ったのですが
一年経っても全然痛むこともなく 意外と丈夫なようです ^^

目隠しでかけているのは、星燈社さんのてぬぐい
昨年のこの時期、額に入れて飾っていた柄です。
爽やかなブルーが今の気分♪


  








クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
収納 / -

写真データの保存方法*

写真データーの管理1 


写真データの保存方法*
我が家では DVDーRと外付けHDDに保存してます。

撮った写真データは、日付ごとにフォルダ分け
行った場所や内容もフォルダ名に入れて分かりやすくし
DVD−Rに保存します。
それと、万が一に備えて外付HDDにも保存。
これでDVD−Rにトラブルがあっても安心 ^^


2975

トールケースはSANWAのスリムケース
写真をレイアウトして表紙に入れることもできるので
写真を探すとき一目瞭然で分かりやすいです ^^



フォトブックにも興味あるのですが
写真館で作って頂いたものしかなく...
いつか旅行やイベントごとに作ってみたいです ^^

トラコミュ  子育てママのデジイチライフ






クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
収納 / -