Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories
.
Selected Entries
Search This Site
Bookmark
Others

Mon Coeur

http://moncoeur133.jugem.jp/



Posted by スポンサードリンク
- / -

ココナッツオイルと来年の手帳

a

ローラちゃんが作っていた「リンゴのココナッツオイル焼き」
あまりに美味しそうだったので私もココナッツオイル買ってみました♪

蓋を開けてみたら ココナッツの甘い香りが ふわぁ〜*
おいしそうな香り♫
美容や健康にも良いそうなので、食べるのが楽しみです。
さっそくリンゴ買って作ってみよう ^^

 
トラコミュ ココナッツオイル


  




b

来年の手帳も、ようやく購入★
予定通りの「ほぼ日手帳」

カバーは、引き続きminaのchoucho
新しいカバーにも惹かれたけれど、来年も大切に使おうと思います ^^

最近は手帳を使わない方も多いのかな?
私はアナログ人間なので
紙とペンで書き留める方が合っているようです。
使い方はこんな感じ →  

12月から使える ほぼ日手帳
私は1月スタートで使うので
12月のページを今年は家計簿として活用してみました。
細かな管理はアプリでしてるけど
見返すときは やっぱり紙のが見やすくて(笑)
自分には使いやすかったので来年も同じように使ってみたいと思います。

 
トラコミュ ほぼ日手帳 愛用者♪
トラコミュ おすすめの手帳





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪







 
Posted by amie
ほぼ日手帳 / -

夏しゃしん & ミナ・ペルホネンの手帳カバー


a


今日から新学期★
夏休みも あっという間に終わってしまいました。


b

毎日のように部活だったお兄ちゃん
一緒にお出かけもそんなに出来なくて
日帰りで楽しめる近場で夏を満喫♪
生桃氷、おいしかったぁ〜☆


c

夏の間に、誕生日を迎えた子どもたち*
お兄ちゃんにはバッグ、nanaには自転車をプレゼント
運動苦手なnanaはヒャーヒャー言いながら乗ってます(苦笑)
あれだけ怖がっていた花火は、今年やっとこさ克服できました^^
ようやく家族みんなで楽しめるようになってうれしい♪
 

トラコミュ 子育てママのデジイチライフ


+++


さてさて、9月といえば
新しい手帳が出る時期ですね
私は来年も「ほぼ日手帳」を使う予定。


mina hanamina sometimes lucky
ほぼ日手帳HPより

一番気になるのは、やっぱりミナ・ペルホネンのカバー
今使っているミナのカバーもお気に入りだけど → 
2年使っているし、来年は新調しようかな?
でも、まだまだ使えるし来年も大切に使おうか...
もう少し悩んでから決めようと思います☆

明日からはお弁当作りも再開です。
がんばろう〜☆
 
トラコミュ ほぼ日手帳 愛用者♪
トラコミュ mina perhone ミナペルホネン



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪



 


Posted by amie
ほぼ日手帳 / -

かわいい手帳イラスト&空白ページの活用法*

4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト

手帳にイラストが描けたら楽しいだろうな♪
と手にしたイラスト本*



大掃除の休憩タイムに開いては
ちょこちょこ描いて楽しんでいます ^^*
ヘタッピな私の絵でも、見返したときに絵がある方がやっぱり楽しい
フレームやフキダシもこうやって描くと可愛いのね
とイロイロ参考にしています♪

...手帳を開いていると、隣りに座って覗いてくる子が 笑
何を書いているのか気になるのもあるだろうけど
私の手帳にお絵かきするのがスキなのです。


2833

あまりに視線を感じるので、今日もお絵かきしてもらいました ^^
1日1ページのほぼ日手帳
見開きで何も書いてないページには
nanaにお絵かきをしてもらいます☆

真っ白だったページが想い出の一枚に♪
ピンクとうさぎが好きなので
この子たちが手帳のあちらこちらで顔を出します 笑
同じピンクうさぎでも少し前のページと比べると成長を感じたり
手帳も終わりに近づいてくると、たくさんの絵に頬が緩んでしまう私です ^^*

トラコミュ ほぼ日手帳 愛用者♪
トラコミュ 子育て記録・育児メモ






クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
ほぼ日手帳 / -

mauve ピンブローチ*

mauve ちょうちょ 

mauveさんの ちょうちょのピンブローチ♪

注文していたのが届いたのは夏の頃
小枝にとまった姿が可愛くて
しばらく部屋に飾っていました ^^



mauve ピンブローチ

秋服の胸元に、バッグに...
ちょこんと付けたら可愛いだろうな♪
これからの季節、たくさん活躍してもらおうと思います ^^*



ほぼ日手帳2014

ちょうちょ繋がりで?...笑

先日LOFTに立ち寄り
来年のほぼ日手帳を購入しました ^^
時間がなく手帳だけ手にし、すぐレジへ...
可愛いシールに後ろ髪を引かれながら帰ってきました ^^;

表紙は2014年の方が好み ^^*
その他のページも ちょっとした変化があり
今年より見やすく書きやすくなった印象です。

新しい手帳を手にすると、ちょっぴりワクワク☆
書き始めの日が楽しみです♪

トラコミュ  ほぼ日手帳 愛用者♪






クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
ほぼ日手帳 / -

2014も ほぼ日手帳*

ほぼ日手帳 ミナペルホネン

2014年 ほぼ日手帳のラインナップが発表されてますね。

新しいminaのカバー、しおり部分も可愛い〜♪♪
いいなぁ♪と惹かれつつ、今年のカバーもお気入りなので
来年も引き続きminaのchouchoを使う予定 ^^

年間インデックスに年間カレンダー、月間カレンダー
そして1日1ページのほぼ日手帳
それぞれ使い分けて書き込める方法が私には合っていて
毎年ほぼ日手帳を愛用してます ^^
( 手帳の使い方はこんな感じです →  )


撮りためている子どもたちの写真を
手帳に貼っていくのも楽しみのひとつ ^^*

遠出したときの思い出写真よりも
普段のなにげない姿だったり、変顔だったり
なんてことのない写真を貼り付けていることのが多いかも...
今年は、書くことが減ったぶん写真の割合が増えました(笑)
私にとっては、ちょっとしたアルバム代わりです ^^

トラコミュ  ほぼ日手帳 愛用者♪








クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
ほぼ日手帳 / -

ミナ ペルホネン × ほぼ日手帳

ほぼ日手帳 mina perhonen

9月に注文した来年の手帳がようやく手元に ^^*

2013年の手帳も、ほぼ日手帳。
色々なことを書き留めておきたい私には使いやすく
使い始めてからは浮気することなく
毎年、ほぼ日手帳を使っています ^^

来年のカバーは、minaのchoucho
ブルーリネンの手ざわりにchouchoの刺繍*
画面でみるよりもずっと素敵でした♪



ほぼ日手帳 使い方

nanaが赤ちゃんの頃は
成長記録をびっしり書き込んで
毎日のすべてを詰め込んでいたけれど
最近は、もっとゆるい感じで
こんな風に、nanaの寝顔を貼っただけの日もあったり。笑
なーんにも書いてない日もあったり。苦笑

年間インデックスは、スペースを2つに分けて
ひとつは目次として、もうひとつはkikiの治療経過などを書き込んでいます。
治療経過は、1日ページにも詳しく書き込みますが
どれくらいのペースでどのように変化しているのかを見るには
年間インデックスの方が一目瞭然でわかりやすいので
数値や○×などの結果はコチラに。 ^^

自分の体調管理は、年間カレンダーへ
書き込むスペースはないので、記号で管理しています。
私は、生理周期で体調を崩すので
ここに記録しておくと、そろそろ頭痛がするころかな?
イライラする時期だから気をつけよう!など
前もって心構えができるので助かっています ^^

月間カレンダーの左スペースには、私個人の買い物記録。
たくさん自由になるお金はないので、苦笑
ある程度の金額のものだけを記録して
お小遣帳のように使っています。

何年か使用して、今はこんな使い方に落ち着きました。
来年はnanaも入園するので、また違う使い方になるかな?
私も仕事をはじめる予定なので、ますます活躍しそうです ^^



ほぼ日手帳 オマケ
今年は、こんな可愛いオマケも♪
WEBSHOP限定の特典です ^^

三國万里子さんの手編みニット柄*
素材はポリエステル(プリント)
カズンもすっぽり入る大きさです。
何を入れて使おうかな♪

トラコミュ  ほぼ日手帳 愛用者♪





クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪







Posted by amie
ほぼ日手帳 / -

ほぼ日手帳  2012

来年の手帳を買いました♪

2012年も 「ほぼ日手帳」
これで4冊目となりました ^^*

こどもたちの成長を綴ったり・・・
心に響いた言葉を書きとめたり・・・
写真を貼ったり♪♪
最近は、 シンプルリスト  としても
ほぼ日手帳を使っています。
年間インデックスが目次として使えるので、とっても便利 ^^*



ほぼ日手帳2012

手づくりのカバーは、バタフライストッパーを革で作ったら使いづらくて ^^;
新しくカバーも購入しようかと思ったのですが
悩んで悩んで・・・今回は見送ることにしました。
スプリングでお気に入りが見つかったら
そのときに買おうかな♪

トラコミュ  ほぼ日手帳 愛用者♪








ランキングに参加してます♬
ポチしてもらえるとうれしいです ^^*
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♡






 

Posted by amie
ほぼ日手帳 / comments(2)

ほぼ日手帳のカバー完成♪

スケジュール管理&育児日記として使っている 『ほぼ日手帳』
今年は、カバーをハンドメイドで作りました♬
少し遅れて1月に完成させていたのですが
nanaの入院でUPするのをすっかり忘れてました ^^;

ときどきご質問を頂くことがあったので
今更ですが紹介させていただきます♪


ほぼ日手帳 オリジナルカバー ハンドメイド 2011 1

型は、手持ちのカバーを参考に
バタフライストッパーも同じ位置に付けました ^^



ほぼ日手帳 オリジナルカバー ハンドメイド 2011 2

中は、こんな感じ♪
カード入れは5つ、ポケットは左右合わせて3つ
アンティークテープとリバティで、しおりも2本付けました ^^* 



・・・でも失敗したとこが1つ。
バタフライストッパーを革で作ったら
私の使ってるペンは、滑り止めが付いているので
とっても入れにくいのです。
4色+シャーペーンで色分けできるとこが気に入ってるので → こちら
ペンを変える気もないし・・・
どうにも使いにくかったら、バタフライストッパーだけ作り直そうかな(苦笑)


トラコミュ  ほぼ日手帳 愛用者♪
トラコミュ  おすすめの手帳



ランキングに参加してます♬
ポチッと応援よろしくお願いします ^^*
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♡




Posted by amie
ほぼ日手帳 / comments(6)

ほぼ日手帳 2011

来年の手帳を買いました♪


ほぼ日手帳 2011

来年もやっぱり「ほぼ日手帳」
nanaが生まれてからは
育児日記としても使ってます。 (関連記事 →  )

でも最近は、書いているとnanaに邪魔されるので、記録もそこそこ・・・
1日1ページ、びっちり書いてある日もあれば、空白のページもあって
真白なページ見ると、「あぁー、この日は一緒に寝ちゃったんだなぁ」
と色んなことを思い出して、それもまた良い思い出(笑)



ほぼ日手帳 カスタマイズ

手帳カバーは2年使って、さすがにくたびれてきたので
来年のカバーは、ハンドメイドすることにしました。

最近は、すっかりハンドメイドからも遠ざかってましたが
あれやこれや、材料を出して
あーでもない、こーでもないと考えだすとやっぱり楽しい!
暇を見つけて、なんとか今年中に作りたいと思います☆



トラコミュ  ほぼ日手帳 愛用者♪
トラコミュ  おすすめの手帳




  ランキングに参加しています 
ポチッと応援してもらえると うれしいです 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ   

いつもありがとうございます♪






Posted by amie
ほぼ日手帳 / comments(2)

ほぼ日手帳 育児日記

私が使っている育児日記は、ほぼ日手帳

関連記事→ nanaの生まれた日のページ
      → ほぼ日手帳2009カスタマイズ
    
1日1ページで、たくさん書き込めて
いろいろなページを使い分られるのでとっても使いやすい。
私にとっては無くてはならない必需品です。
あらるゆことを、すべて記録しているので
もしも「ほぼ日手帳」を無くしてしまったら
きっとお財布無くすよりショック受けると思います(笑)

そんな大事な手帳・・・。
近頃、頻繁に現れるnana怪獣に、すっかりクシャクシャにされています〜(涙)
まだ予定の書き込まれていない秋のページは、こんな可哀想な状態。。。
中には破れてるページもあって、すっかりオモチャにされてます(苦笑)

ほぼ日手帳9


今は、ちょっぴり悲しいけれど、きっと何年かしたら
クシャクシャのページも破られたところも、いい思い出になってるんでしょうね
その頃には、nanaはどんな子になってるのかな?
少しは、女の子らしくなってるかしら〜??


トラコミュほぼ日手帳 愛用者♪
トラコミュ  2009年生まれの女の子♪のママ♪

  ランキングに参加しています 
ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ   

 

Posted by amie
ほぼ日手帳 / comments(2)