Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories
.
Selected Entries
Search This Site
Bookmark
Others

Mon Coeur

http://moncoeur133.jugem.jp/



Posted by スポンサードリンク
- / -

MEYERのフライパン

MEYER

フライパンを新調しました♪

以前使っていた物が随分と傷んできたので
買い替えを検討していたタイミングでカタログギフトを頂きまして

そこに掲載されていたのがMEYERのフラインパン
スタイリッシュな見た目に惹かれて頼んでみました♪





MEYER フライパン

我が家のキッチンに置いてみるとこんな感じ♪
寂しいくらいサッパリしている我が家のキッチンに
シルバーが映えて なかなかカッコイイ☆

持ってみると重さがあるけど
見た目はとても気に入りました。
大切に使っていこう ^^*
 
トラコミュ キッチン雑貨
トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪





 
Posted by amie
日々 / -

*桜の季節とレジャーシート*

b

ぽかぽか日和、たくさんの花が咲き乱れるこの季節
春になると途端にアウトドアになる我が家
さくら* 満喫しています✿



a

いつもペラペラの小さなレジャーシートに座ってお弁当を広げていたので
今年は、フカフカ大きめサイズに新調しました♪

ゆったりお弁当を広げたり ゴロンと横になったり
これだけの大きさがあると、とっても使いやすい☆
厚みと大きさがあるので畳んだ姿もそれなりに大きいけれど
手持ちが付いてるし柄も可愛いのでそのまま持ってお出かけしてます。


我が家はレッド/ブルー

今日からの雨で桜も散ってしまうのかな
たくさん出かけて桜を見に行ってきたけど
それでも、散ってしまうのは寂しいな

新学期ももうすぐ
新しいクラスと先生は誰だろう?
ドキドキ☆
 
トラコミュ 晴れた日はピクニック♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪




 
Posted by amie
日々 / -

はちみつレモン*

a

朝目覚めると喉がイガイガ...
あぁ 嫌な感じ
いつも体調崩すときは喉からはじまるのです。

頂いた国産レモンがあったので
部屋を加湿しながら、はちみつレモンでほっと一息
う〜ん* 温かくて幸せな味
はちみつ効果で喉の痛みも落ち着くといいな
 

トラコミュ レモネード


b

寒いテラスでは、なぜか春に咲く花が開花中(苦笑)

咲いてしまった理由はわからないけど
冬の寂しいテラスに彩りが足されて嬉しい
リビングから眺めては癒されています♪

 
トラコミュ シンプルでナチュラルな生活




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪




 
Posted by amie
日々 / -

我が家のあったかアイテム*

a

我が家のあったかアイテム
湯たんぽ*

いろんな種類の湯たんぽがあるけれど
我が家で使っているのは  fashy
柔らかい素材だから触れても痛くないのがお気に入りです。

足先が寒いときは足元に
お腹が冷えてるときにはお腹に当てて
あったかポカポカで気持ちいい♪

寝る時はみんな1つずつ持ってお布団へ
(nanaと私は2人で1つ)
ぬくぬくな幸せ♪
冬は手放せない湯たんぽです ^^
 
トラコミュ あったかアイテム♪♪

 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪






 
Posted by amie
日々 / -

2015年スタート☆


a

あけまして おめでとうございます*

今年も家族みんなが元気で過ごせますように

健康のため、家族の笑顔のため
今年はもっと料理をがんばりたい!
今年の私の目標です☆



b

大晦日から降り始めた雪
元旦の朝には薄ら積もり寒い年明けとなりました。

周りでもインフルエンザに罹る人がチラホラと...
皆様も体調を崩さぬようご自愛くださいね
2015年も笑顔あふれる幸せな年になりますように*





 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪



 








 
Posted by amie
日々 / -

お気に入り 業務用カウンタークロス

キッチンダスター

2か月前から、新しい台ふきんを使っています。

台ふきんの衛生面が気になり 次に買うなら使い捨てと決めていました。
どんな物があるか調べていくうちに、無印キッチンダスターの存在を知りました。

 
トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


我が家も 台ふきんの在庫がなくなったらそれにしようと
使い終えるのを心待ちにしてたのですが
いざ注文しようとすると在庫切れ...

そんなときに見つけたのが 業務用カウンタークロス
柄は無印と同じベージュのボーダー
違うのは素材と値段
無印はポリエステルでこちらはレーヨン
レーヨンの方が台ふきんでよく使われる素材だったのと
値段も無印より安いので試しに購入しました。
 


カウンタークロス

濡らしてみるとこんな感じ
使用感はフードコートによくある台ふきんと同じ感じです。

サイズが大きく 300mm×600mmもあるので
我が家では半分にカットして使っています。
一枚あたり 15.8÷2 = 7.9円
惜しみなく使えちゃう ^^*



キッチンダスター

干しやすさを考えて、縦長にカットしてます。
生地が薄いので、こうして掛けておけば、あっという間に乾いちゃう♪
雑菌の心配も減りました。



楽天にもホワイトあり♪


ちなみに我が家が購入したのは LOHACO
無印のキッチンダスターもLOHACOで取扱いしています。
(無印の店舗や通販では購入できないようです)
今使っているのが終わったら無印も使ってみようかな?と思いましたが
100枚入りなので、まだまだ先の話になりそうです(笑) 
 

 
トラコミュ LOHACO ロハコで買ったよ♪
トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
  



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪






 
Posted by amie
日々 / -

カリンの蜂蜜漬けをセラーメイトの小瓶へ

カリンの蜂蜜漬け
 

12月に漬けたカリンの蜂蜜漬け
2か月以上経過したのでカリンの実を取出しました。
取り出す時期はレシピによって色々...
大きすぎる瓶に漬けていたので早く小さな瓶へ移し替えたいのもあり
このタイミングで取り出すことにしました。

 

カリンの蜂蜜漬け

先日購入したセラーメイトは、梅酒やリンゴ酒と同じサイズ
このまま並べて置きたいところですが
冷蔵保存した方がいいそうなので冷蔵庫へ...
お湯割りにレモンを少し足して飲むのがお気に入りです ^^*




 

トラコミュ 丁寧な暮らし

トラコミュ 手作り果実酒、果実ジュース




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪



 
Posted by amie
日々 / -

2014☆

2014

あけまして おめでとうございます。
のんびり更新の拙いブログですが
今年もよろしくお願いします。

年末年始は、夫の体調不良から始まり
年明けの日曜からnanaも胃腸風邪に

朝から晩まで とめどなく吐き 水分も全く受け付けず...
どうなることかと心配しましたが
今朝には嘔吐も治まり、お粥を少し食べられるまで回復しました♬
よかった〜 ^^*
病院でもらった薬を飲んで今はゆっくりお昼寝中
穏やかな寝顔に ほっとしてます。

やっぱり健康が一番ですね
年明け早々身にしみています。

今年はkikiの新しい治療も始まります。
冬休みの間に検査入院をし、年明けから開始することに決まりました♪
今までの症状からしたらスタート地点に立てただけでも奇跡のようです。
一歩ずつゆっくりと 前に進んで行ける年になるとうれしいな^^*

トラコミュ 子どもの病気







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
日々 / -

カリンと断捨離*

カリン

カリンを たくさん いただきました
大きな大きな実も2つ ^^*

蜂蜜漬けにしようと蜂蜜を買いに行ったものの
中国産は心配だし、国産は高くて手が出ず買えぬまま...





ネットショップで評価が良かった こちらを注文することに☆
お買いものマラソンの100円クーポンも使えました ^^




私もnanaも喉が弱く、風邪のときは必ず喉からなので
カリンの効果に期待大★
蜂蜜届くのが待ち遠しい〜*

トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




バスタオル 断捨離

プーさんのバスタオル
使わず仕舞い込んでいたのを
カットしてバイアスで縫って、バスマットにしました。

一般的なバスマットと比べたら薄っぺらいけど(苦笑)
一日に何枚でも使える気軽さから濡れたら即洗濯カゴへ☆
いつでもカラッと乾いたバスマットを使える方が
我が家の家族には合っているみたい^^

頂き物の新しいバスタオルが、まだまだたくさん仕舞い込んであるので
断捨離してバスマットにしてしまおうと思います。
これで引き出しの中が かなりスッキリしそうです ^^*

トラコミュ 断捨離でゆとり生活
トラコミュ リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
日々 / -

クリスマスのディズニーへ ☆*

シンデレラ城

クリスマスのディズニーランドへ♪♪

nanaにとっては、はじめてのディズニーランド
憧れのシンデレラ城を前に瞳をキラキラ*
やっぱり女の子ですね ^^

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード

この日は入場制限がかかった日で
開園が5分早まり7時55分からの入園でした。
夫がモンスターズインクのFPを取りに行き
私たちはミートミッキーへ
全員揃ったところで並んで待ち時間は30分ほどでした。
出てきたときは、すでに大行列で160分待ち
すごい人でビックリ!!

次にハニーハントのFPを取りたかったので
それまでの間、ミニーの家や
アリスのティーパーティー、キャッスルカルーセルへ♪
まだまだこの辺りのアトラクションは朝早い時間なら空いてました ^^

ハニーハントのFPも無事に獲得し
いよいよモンスターズインクへ☆
映画で観たいろいろな場面に二人とも大喜び ^^
nanaは怖がるかな?と思ったけど全然で
もう一度乗りたい〜☆と言ってたくらい(笑)

そして早めの昼食
kikiの食事のことで事前に問い合わせをしていたのですが
当日お店でその旨伝えて下さいとのことだったので
他の方に迷惑にならないように
食事は空いてる時間に食べるようにしました。
そのお蔭で待つことなくすんなりと食べることができました。
少し時間がズレただけでどこも混んでいたので
早め早めの行動は正解でした ^^


ハピネス・イズ・ヒア

昼食の後はパレードへ☆

「ディズニー・サンタ・ヴィレッジ」
「ハピネス・イズ・ヒア」

両方を楽しみました ^^
nanaはミニーちゃんとプリンセスに大喜び*
手を振ってもらって大はしゃぎ☆

その後は
スターツアーズ(FP)
キャプテンEO
ミッキーのフィルハーマジック
ハニーハント(FP)

朝早くから夫が並んでくれたおかげで
FPが順調に取れたので、たくさん乗り物にも乗れました♪

プーさんの後は、早めの夕食
そして、エレクトリカルパレードへ

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード2

エレクトリカルパレード3

シンデレラ、可愛かったぁ〜❤

パレードの後は、シンデレラのフェアリーテイルへ
この日は結婚式もあり、ずっと待ち時間も長かったのですが
パレード直後は待たずに入れました ^^

その後は花火を観て
最後に夫とkikiだけFPでスペースマウンテンへ

こどもたちのたくさんの笑顔に
夫も私も大満足の旅行となりました ^^*

トラコミュ  ディズニーリゾート(ディズニーランド)







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
日々 / -