Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories
.
Selected Entries
Search This Site
Bookmark
Others

Mon Coeur

http://moncoeur133.jugem.jp/



Posted by スポンサードリンク
- / -

北欧ワンダーニットのドミノ編み*

ドミノ編み

北欧ワンダーニットより
ドミノ編みのクロス柄コースターを作りました。

4つのモチーフから成り立っているドミノ編み
中心から編み進めていくのですが
変った編み方が新鮮で面白かったです♪





北欧ワンダーニット、白樺編みが気になり手にした本でした。
白樺カゴのような模様を、編み物で編めるなんて楽しそうで ^^
手持ちの毛糸はイメージと違ったので
ピッタリな毛糸を見つけたら是非とも編んでみたい★
早くしないと、毛糸の季節も終わっちゃうなぁ ^^;

トラコミュ 北欧大好き
トラコミュ 編物




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪







Posted by amie
編み物 / -

手編みのティペット**

手編みのティペット

nanaに手編みのティペットを編んでみました♪
毛足の長い毛糸で編んだら
ふわふわ&もこもこ あったかティペットになりました ^^

でも付けてみたら、マダムみたい・笑
あれ? もう少し可愛くなる予定だったのに・・・苦笑

今日は、これからお友達家族とお出かけ☆
寒くなりそうなので、なんとか間に合ってよかった ^^*
楽しんできます♪♪

トラコミュ  子供のための手作りハンドメイド








ランキングに参加してます♬
ポチしてもらえるとうれしいです ^^*
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♡






Posted by amie
編み物 / comments(0)

水玉のエコタワシ☆完成〜♪

 nanaが、おんぶで長いこと寝てくれたので
その間にエコタワシを編み編み〜☆

9キロ近くあるnanaを背負いながら編み物っ・・・(苦笑)
我慢大会してるみたいで笑えちゃったけど
おかげで作ってみたかった水玉のエコタワシが完成しました♪

水玉模様のエコタワシ


参考にしたのは → 地球にやさしいかぎ針編みのエコタワシとこもの
表紙の水玉が可愛くて、黒白で編んだらビヨルクっぽいかな?
と編んでみました♪

柄物の編み物って初めてで、最初は戸惑ったりもしたけど
編み方が分かったら、なかなか楽しかったです♡
他にもボーダーやクロス柄など、ワタシの好きな柄がたくさんあったので
また暇を見つけて編んでみようと思います♪


トラコミュ  ナチュラルでかわいい生活*
トラコミュ  育児の合間にハンドメイド


  ランキングに参加しています 
ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ   






Posted by amie
編み物 / comments(2)

コットン手編みのシュシュ

暑い毎日が続いてますね〜
みなさん、いかがお過ごしですか?

何かに追われることもなく のんびりと過ごせる夏休みは
kikiも私も 気持ちがゆったり〜
慣れない環境が苦手なkikiは 一学期は何かと大変だったけど
学校を休むことなく元気に通えたことは本当にえらかった〜♪

勉強の遅れは 先生からも少々言われてしまったけど ^^;
それは、kikiのペースで頑張ればいいことだからね
夏休みの間に、一緒に取り組んでいこうと思ってます〜☆


夏休みに入ってからは なかなか自分の時間も持てないけれど
今日はkikiはお友達とプールへ出かけていったので
久しぶりに1人を満喫中♪♪♪




久々のハンドメイド☆
手編みのシュシュです ^^
コットン糸で編み編み♪

シュシュ






 ラブ ランキングに参加しています ラブ 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです *^−^*

         ↓

   人気ブログRanking

   ブログ村




Posted by amie
編み物 / comments(14)

失敗ケープ

毛糸が終ってしまい、ここまでしか編めなかったケープ ^^;

毛糸も家にあったものを適当に使ってしまったので
サイズも ものすごく小さくなっちゃって 
写真みたいに重ねようと思っても 小さくてとても重ならないです  笑。
計画性なく作りはじめちゃうから こうなっちゃうのよね 
反省〜


ケープ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



頼んでいたミレーさんの野菜が届きました♪


ミレー


今までは 卵がセットに入ってるのが微妙で
買うまでの気持ちにならなかったのだけど
今回はセットに無添加のベーコンが入ってたので注文してみました〜
何作ろうかな〜 うふふ♪食べるのが楽しみ *^−^*





 ラブ ランキングに参加しています ラブ 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです *^−^*

         ↓

   人気ブログRanking

   ブログ村


Posted by amie
編み物 / comments(6)

編み物の季節♪

朝晩と、冷え込む日が増えてきてきました。

こういう季節には のんびりチクチク♪
編み物やステッチが恋しくなります〜 *^−^*

昨日から はじめた編み物!
ケープに初挑戦です〜!

参考にしてる本は 素敵なかぎ針編み
    ↓





表紙に載っている アシンメトリーのケープを作ってます☆
一見難しそうに見えますが
ひたすら、ひたすら鎖編みの連続〜!
1度パターンを覚えてしまえば、本を見なくても編めるので
意外とカンタン〜♪

裾の縁編みと えりの部分は後から編むので
そこで、挫折しないように〜 ^^:
なんとか完成できるといいのだけど(笑)

がんばろう〜 !




 ラブ ランキングに参加しています ラブ 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです *^−^*

         ↓

   人気ブログRanking

   ブログ村



Posted by amie
編み物 / comments(4)

スカラップのレース編み

スカラップのレース編み


はじめてのレース編みが完成しました〜

レース編み 今までも何度かチャレンジしたことはあったのだけど
そのたびに ヨレヨレになって途中で挫折してたんです。
でも 今度は諦めないで 最後まで編み切ってみました〜 ^^

やっぱり今回も ヨレヨレな出来栄えだったけど
糊付けして アイロンでピシッとさせたら
な〜んだ、それなりに シャンとしてくれるもんなんですね〜☆


参考にした本は レース編み華麗なドイリー

 

この中のスカラップのレース編みを作りました♪
写真の撮り方も ちょっと真似てみたりして〜(苦笑)



そうそう、スカラップと言えば
前に やりかけていたスカラップの縁かがり・・・
そっちは まだ未完成のまま ほったらかしですあせあせ 
レース編み華麗なドイリーが図書館の返却日が迫ってたので
先に、レース編み 頑張ってました  ^^;


気が多くて、あっちこっち 手を付けちゃうから (私の悪いクセなの)
未完成な物たちが 家の至るトコロに潜んでます〜(笑)







結晶結晶結晶  ランキングに参加しています  結晶結晶結晶


作品を気に入って頂けたら
ポチッと応援してくださると とっても うれしいです *^−^*


      ↓

手芸・ハンドメイドRanking

布物・布小物ブログランキング



Posted by amie
編み物 / comments(4)

オーガニックコットンのやさしい手編み

オーガニックコットンのやさしい手編み

オーガニックコットンのやさしい手編み の表紙のデザインを編みました *^−^*

毛糸はオーガニックコットンではなく 100円ショップの物なんですけどね汗
また、同じのが欲しくてお店のぞいてるんだけど
どこ行っても売ってないんです(涙)

100円ショップって同じ物が また手に入る保障が無いところが難点なのよね・・・









ポチッと応援してくれるとうれしいです♪
      ↓
手芸・ハンドメイドRanking

ブログランキング・にほんブログ村へ





Posted by amie
編み物 / comments(2)

レース編みで 小さなバレーシューズ

バレーシューズ

2センチにも満たない 小さな小さなバレーシューズです♪

Ananoさんの おもてなしの本
を参考に作りました ^−^

この小ささが なんとも言えず可愛い♪
小さいからすぐに出来ちゃう手軽さも嬉しいです *^−^*





2fm.rakuten.co.jp%2fbook%2fi%2f11547249%2f" target="_blank">おもてなしの本





     
人気blogランキングへ
     
      ↑

ポチッとしてもらえると嬉しいです♪



Posted by amie
編み物 / -