Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories
.
Selected Entries
Search This Site
Bookmark
Others

Mon Coeur

http://moncoeur133.jugem.jp/



Posted by スポンサードリンク
- / -

++ ドーナツ柄のクロスステッチ ++

ビヨルクさんのクッションカバー ++
可愛くて ずっとずっと欲しかったけど
我が家のクッションとはサイズがあわず... 
(ダニ&ホコリ対策のクッションなのでサイズは45×45のみ)

そもそもお値段も立派だし、どこも売り切れだし
それなら自分で編んでみる? とも考えたのですが
編み物だと思うようにサイズを合わせる自信がなくて
クロスステッチで、ドーナツ柄をステッチしてみることに ^^


ドーナッツ柄 クロスステッチ

隙間時間に チクチク +++
一日に刺せるのは、ほんの少し
今日は進んだな♪ と思うときでさえ ドーナツ2個くらい・笑

秋から刺しはじめたクロスステッチ*
完成するのは冬の終わり?
いやいや... この調子だと春も越して夏になってしまいそう・笑

それでも何かを作りだす時間は、やっぱり楽しい ^^
ここのところ すっかりハンドメイドからも遠ざかっていたので
のんびりチクチク 楽しもうと思います ^^*

トラコミュ  クロスステッチ








ランキングに参加してます♬
ポチしてもらえるとうれしいです ^^*
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♡






Posted by amie
クロスステッチ / comments(2)

★北欧の伝統柄をクロスステッチ★

ちくちく刺繍 ×××

久しぶりにクロスステッチが刺したくなって
nanaが寝てるときに、少しずつチクチク ^^

夜泣きに呼ばれるので、1日に進むのは、ほんのわずか
どうれだけの月日が経ったのかな?
もう刺し始めた時期も忘れてしまったくらい前から刺していたのが
ようやく完成しました(笑)


北欧の伝統柄をクロスステッチ

選んだ図案は → 北欧の伝統柄をクロスステッチ。 
クリスマスっぽいかな?と表紙の図案を選びました ^^

子ども達のクリスマスプレゼント。
kikiのは決まったけど、nanaは、まだまだ悩み中 ・・・。
のんびりしすぎ?いろいろ考えるのも楽しいものですね ^^


トラコミュ  クロスステッチ
トラコミュ  子育て&ハンドメイド





ポチっと応援してもらえると
うれしいです♡

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

いつもありがとうございます*^^*






Posted by amie
クロスステッチ / comments(0)

マトリョーシカのクロスステッチ♪

 ブログで仲良くさせてもらってる、うにちゃんのフリー図案を参考に
マトリョーシカのクロスステッチを刺してみました♪

☆うにちゃんのマトリョーシカの図案は → こちら♪

マトリョーシカのクロスステッチ
うにちゃんのかわいい図案のおかげで
とってもキュートなマトリョーシカちゃんが完成♪
今までは一色のクロスステッチしか刺したことなかったけど
カラフルなクロスステッチ、とっても楽しく刺せました♡
色物のクロスステッチ、ちょっとハマリそう〜☆
自分マークにちょこんと刺してあげたらnanaも喜ぶだろうな ^^


マトリョーシカのクロスステッチ2
写真を撮っていると、隣からいたずらしてくる小さな手(笑)
大きさの比較にちょうどいいかしら?

かわいらしい小さな図案なので、赤ちゃんグッツにちょこんと刺してあげたり
小物のワンポイントに使うと可愛い〜♪
うにちゃん、かわいい図案をありがとう〜♡

トラコミュ  マトリョーシカ
トラコミュ  クロスステッチ


  ランキングに参加しています 
ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ   





Posted by amie
クロスステッチ / comments(4)

レースのクロスステッチ

レースのクロスステッチ 

nanaがお昼寝しているときに、チクチクと刺していたレースのクロスステッチ☆
途中から、お雛様のキットを作りだしたので
長いこと放置してましたが、ようやく完成しました♪

網目は無いほうがシンプルで可愛い?
刺しながら思ったのだけど途中で止めるのもと思い最後まで仕上げました!


同じ図案で、網目がないのは、こんな感じ!
このときはカードケースに仕上げました♪
            ↓
カードケース



クロスステッチは、やっぱり楽しい☆
この達成感が病み付きになります。

コレを使って、バッグを作りたい!
nanaが夜に寝てくれたとき、仕上げようと思います♡



トラコミュ  クロスステッチ
トラコミュ  育児の合間にハンドメイド

  ランキングに参加しています 
ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです 
 

      にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ   






Posted by amie
クロスステッチ / comments(2)

レースのクロスステッチ♪


お父さんは、休日出勤、kikiは、おばあちゃんとお出かけで
今日は、nanaと2人でお留守番です。

最近のnanaは、夜に1時間おきに起きちゃって 寝不足が続いてたのだけど
昨日は、久しぶりに長く寝てくれたので元気回復〜







20091003


久しぶりのステッチ
刺しているのはレースの図案(Dentelles et rubans)

少しずつしか刺せないから全然進まないけど
久しぶりのクロスステッチは、やっぱり楽しい〜 


トラコミュママをしながらハンドメイド
トラコミュ育児の合間にハンドメイド


  ランキングに参加しています 
ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです *^−^*
 
            ↓  
  
          ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted by amie
クロスステッチ / comments(4)

クロスステッチのピンクッション

クロスステッチのピンクッション



ホワイトリネンでピンクッションを作りました ^^
クロスステッチの図案は ALPHABETS ANCIENSから♪
皮のタグをはさんで ちょっぴりレースもあしらって *^−^*

小さい作品は 完成させるまでの時間が短くて
すぐに満足感が得られるのがうれしい♪

ピンクッションと平行して作っていたのが ラスキンスレース
只今、フォーサイド・Sの内側のかがりをしているところ
ははは(笑) こちらは一向に進みません〜!
また飽きて、違う作品に手を出してしまいそうです(苦笑)



 ラブ ランキングに参加しています ラブ 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです *^−^*

         ↓

       ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted by amie
クロスステッチ / comments(8)

ちょうちょうのクロスステッチ

ホワイトリネンに蝶々のクロスステッチを刺してみました♪

ピンクの刺繍糸 普段使わない色だから
なんだか新鮮!

縁かがリをして木箱のカバーにでも使おうかな ^^


蝶々のクロスステッチ


トラコミュ クロスステッチ



 ラブ ランキングに参加しています ラブ 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです *^−^*

         ↓

       ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by amie
クロスステッチ / comments(10)

Dentelles et ruban の図案から

Dentelles et rubanの図案から レースのクロスステッチを少しずつ刺してます ^^

kurosusutetti r

生成りと白糸は優しい雰囲気で大好きな組み合わせ *^−^*
ステッチがハッキリと出せる黒糸も捨てがたく 毎回悩むのだけど
やっぱりレースは白かしら!と 白糸を選んでみました♪
ふふっ♪やっぱり可愛いです *^−^*


ブラックリネンのときは 目が細かくて苦労したけど
今回の生地は刺しやすいです 
とは言え、大きいレースの図案を選んだので なかなか進まない〜 ^^;
のんびり、チクチク♪ 
時間はかかるけど そのぶん完成したとき嬉しさも倍増です *^−^*


明日から3連休♪
我が家は お父さんが仕事なので 
2人でお弁当持って公園へ遊びに行こうかと思ってます *^−^*
みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね〜♪


トラコミュ クロスステッチ



 ラブ ランキングに参加しています ラブ 
ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです *^−^*

         ↓

       ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted by amie
クロスステッチ / comments(0)

クロスステッチ 花文字 A

少しづつ刺していた、クロスステッチが完成 *^−^*
図案は ALPHABETS ANCIENS から選びました♪


クロスステッチ A

大きな図案で(10cmくらい)、時間かかったけど 
刺しやすいリネンだったので スイスイ刺せて楽しかったです *^−^*

以前、同じ図案で(そのときはM)枕カバーに刺したこともあって
その時は リネンが細かくて目もハッキリしないし
ほんと苦労しました〜!!

やっぱり生地選びは 大事ですね ^^;




トラコミュ クロスステッチ



 ラブ ランキングに参加しています ラブ 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです *^−^*

         ↓

       ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted by amie
クロスステッチ / comments(4)

レースのクロスステッチ ( Dentelles et rubans )

 Dentelles et rubans  クロスステッチ


Dentelles et rubans を参考に 少しづつ刺してます。

同じ模様を続けて刺してくパターンだから
1つの模様を刺してしまえば 本を見なくても出来た布を見ながら刺せばいいので
いつも 本を見て、手先を見て・・・としているうちに
「あれ?」どこ刺してたんだっけ?となってしまう私には
文字を刺すより、楽ちんです *^−^*

もう少し、刺したら、そろそろ完成!

さぁて、このクロスステッチいかして
どんな小物を作ろうかな♪  追記 → カードケース作りました☆


トラコミュ クロスステッチ



 ラブ ランキングに参加しています ラブ 

ポチッと応援してもらえると とっても うれしいです *^−^*

         ↓

       ブログランキング・にほんブログ村へ




Posted by amie
クロスステッチ / comments(0)