Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories
.
Selected Entries
Search This Site
Bookmark
Others

Mon Coeur

http://moncoeur133.jugem.jp/



Posted by スポンサードリンク
- / -

ダイニングのアナベルとお月さま*

a

お庭で育てたアナベルをドライにして
ダイニングの棚に飾りました。

今までのユーカリよりボリュームアップして
ちょっぴり気分転換*

 
トラコミュ WEB内覧会*ダイニング






b

先日のスーパームーン
十五夜は雲に隠れて見れなかったから会えてよかった^^*


c

夜ご飯を食べてから お月見さんぽ*
秋の夜風が心地よかったです ^^

 
トラコミュ 月に魅せられて
トラコミュ 子育てママのデジイチライフ
 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪







 
Posted by amie
インテリア / -

キッチンのカリプソ*

カリプソ

生ごみ入れは カリプソを使ってます。

以前はプラスチックの容器を使っていたのですが
容器が透明なのと蓋ができないことが不満で
それを解消してくれたのがカリプソでした。

はじめて実物を見たときは「大きい!」と感じましたが
使ってみると、ちょうどいいサイズ♪

蓋は開けたままにもできるし
簡単に外せて丸洗いもできるので衛生的☆
見た目もスッキリして満足です♪


 

トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪




a

グリーンカーテンで育てているキュウリもすくすく成長中♪
先日2本目を収穫しました*

nanaがお手伝いしたいと言うので
子ども包丁でお願いしたのですが、子ども包丁ってほんとに切れない!
結局、危なくてみていられず
普通の包丁で一緒に切りました。

キュウリが大好きなnana
自分で育てたキュウリは美味しさも倍増〜♪
あっという間の完食でした ^^
涼しくて収穫もできる 実のなるグリーンカーテンおすすめです〜*
 

トラコミュ 緑のカーテンを作ろう!

トラコミュ 初心者の野菜作り




 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪





 

 
Posted by amie
インテリア / -

玄関にグリーンを*

a

楽しく過ごしたGW

お兄ちゃんが部活でいなかった日は、れんげ畑へ
高速から偶然みつけた場所*
こんな素敵なところがあるなんて今まで全然知らなくて
一面ピンクの絨毯にnanaも私も大興奮でした ^^

お兄ちゃんリクエストの遊園地では
久しぶりに絶叫系ジェットコースターにも乗りました★
昔はジェットコースター大好きだったのに、今の私には無理だった...
お兄ちゃん、小さいころは怖がってたのにいつの間にか好きになったみたい
私とnanaは子ども向けコーナーで満喫しました ^^


ソフォラ ミクロフィラ リトルベイビー

子ども達が園や学校の日、夫とショッピングへ行きました。
そこで出会った ”ソフォラ”
小さな葉っぱとカクカクした枝に惹かれて購入 ^^


 



ソフォラ

飾った場所は玄関*
玄関では今までも何度か植物を育てたことがあるのですが
いつも枯らしてしまいます。
育ちにくい環境なのかな?
ソフォラは、新しい葉も出てきて順調そう♪
今度こそ上手に育ててあげたいです ^^*
 

トラコミュ 玄関 

トラコミュ グリーンインテリア




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪





 

Posted by amie
インテリア / -

IKEA の KNAPPA

KNAPPA-a

KNAPPAを和室に取り付けました。
組み立ては思っていたよりも簡単で
お兄ちゃんとワイワイ楽しみながら組み立てました ^^


KNAPPA-b

全体像はこんな感じ*
コードは長いと邪魔になるので短めに ^^


KNAPPA-c

電気を付けたところ*
電球は東芝のLED電球色 光が拡がるタイプです。




照明写真は難しくて...
実際の明るさになるように写そうと思うと
照明が白とびして雰囲気が伝わりそうになかったので
昼間にカーテンを閉めて撮影しました。



KNAPPA-d

下から覗くとお花みたい*

KNAPPAをプラスしただけで
和室の雰囲気もガラリと変わりました。
お手頃価格なのに華やかになって満足です ^^*

 

トラコミュ IKEA で部屋づくり♪
トラコミュ 照明・ペンダントライト・デスクライト







 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪






 
Posted by amie
インテリア / -

無印良品 マグネット付きラップケース

無印 ラップケース

長年愛用していた無印のラップケースを
マグネット付きタイプに新調しました。
(以前のはコチラ →  )

これまでのは変色してる箇所もあったので
真っ白な新しいケースになりキッチンが明るくなりました ^^*
自分でマグネットシートを貼り付けていたのとは違い
磁力もしっかりしています。

無印のラタンカゴにかけている手ぬぐいは
気分によって柄を替えて楽しんでいます ^^
今はブルーの気分♪





今回は欲しかった物の在庫がなく、ラップケースだけ先に購入し
他の物はネットでお買い物しました。
明日くらいに届くかな? 楽しみ♪

 

トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪





 
Posted by amie
インテリア / -

玄関の傘収納

我が家の下駄箱収納は、移動できない棚が真ん中にあり
傘はギリギリ収納できず...

これまでは、1本ずつ挿し込むタイプの傘立てを
下駄箱と壁の間に置いていました。
その傘立てだと収納の本数が限られるので使いづらく
どうにかしたい場所のひとつでした。


3674

そこで購入したのは、mono KOZZさんのタオルハンガー
これに傘を掛けることにしました。

タオルハンガーに傘...強度的にはどうなんだろう?
不安があって長いこと購入を見送っていたのですが
同じ使い方をしてる方を偶然見つけて
我が家も取り付けてみました♪





4036

付属のネジではグラグラして不安定だったので
長さのあるネジに交換して取り付けました。

取り付けてから、もうすぐ2か月
心配していた強度も問題なさそう ^^*



3993

濡れた傘は、外の傘立てに置き
乾かしてからこの場所に掛けています。
床に置くタイプから壁掛けになり
掃き掃除も楽になりました。


4004

玄関の飾り棚には、子ども達の写真を*
手前のトレーには鍵を置いています。
 

 
売り切れですが、こちらのフレームです。
A4サイズでガラスなのでどっしり重たい。
白い空間にウォールナットがお気に入り*
 

トラコミュ WEB内覧会*玄関





 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪





 
Posted by amie
インテリア / -

洗面所にIKEAのウォールシェルフ

IKEA ウォールシェルフ


洗面所にIKEAのウォールシェルフを取り付けています。

使用したタオルを ここで乾燥させたり
洗濯機から洗濯物を取り出しながらハンガーに掛けられて
なかなか便利 ^^


左手前に写っているゴミ箱は ブラバンシア ペダルビン
蓋があるので髪の毛など捨てても中身が見えないし
足でパカッと開けられるので使い勝手も気に入っています。


先日購入した薄型サニタリーラックは
この向かい側の壁に取り付けました♪
薄いのに思った以上の収納力☆

整理が完成したらまた記事にしたいと思います ^^


 

 

トラコミュ イケア

トラコミュ WEB内覧会*洗面所




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪



 

Posted by amie
インテリア / -

キッチンに飾る*

ReineMere 鍋敷き

ReineMereの鍋敷き
綺麗に箱に納められて届きました。
(購入記事はこちら→

控えめな木目
幾重にも重なった断面がバームクーヘンのようです*

キッチンのどこに置こうか、なかなか決まらず
ご紹介がすっかり遅くなりましたが


ディスプレイバー ウッドピン

セリアのこちらを使って飾ることに♪
ディスプレイバーそのものが画鋲になっているので
そのまま壁にプスっと挿すことができます。


ReineMere フランス

取り付け部分が見えてしまうタイプよりスッキリ☆
遠目だと、鍋敷きとウッドピンが一体化してるみたい(笑)

最初は、飾り棚をレンジ上に設置しようかと考えていたのですが
なかなか この場所にしっくりくる棚が見つからず
とりあえずで付けてみたセリアのウッドピンが
なかなか良い仕事をしてくれました ^^

飾っても絵になる鍋敷き
可愛くてお気に入りになりました ^^*



トラコミュ WEB内覧会*キッチン
トラコミュ 100円shop*セリア(seria)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪




Posted by amie
インテリア / -

冷蔵庫の地震対策

冷蔵庫 地震対策

地震の講演会で教えてもらった冷蔵庫の地震対策。
そこでオススメされていた転倒防止具を購入しました。

地震対策で大事なのは、家具と壁をしっかり固定すること。
ネジを打つ場所に間柱や下地がない場合は補強材が必要だそうで
家に残っていた端材を使うことにしました。


冷蔵庫 地震対策

補強材を柱にしっかり固定して、固定金具を取り付けます。
冷蔵庫の背面に2か所ベルト通しがあるので
そこにベルトを通し固定しました。
(取り付け方はコチラを参考にしました→

家具なども同じですが、必ず間柱や下地など強度のある場所に固定することが大切で
それらがない場合には、こうして補強材を使用することで同じ強度になるそうです。



転倒防止具

この転倒防止具の良いところは
故障や交換などで冷蔵庫を動かしたい場合でも
ベルトを外せば移動できること。

冷蔵庫は固定しないと危険なことは知っていたけど
移動できなくなることに抵抗があり ずっと先送りにしてました。
これなら動かすこともできて満足です ^^




非常食

転倒防止具と一緒に非常食も購入しました。
これで4人家族の一日分

9月に購入して賞味期限8月の物が届きました。
一度に購入してしまうと同じ時期の賞味期限ばかりになってしまうので
時期をずらして購入するようにしています ^^*

トラコミュ 災害・地震・防災








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

クリックで応援してもらえるとうれしいです★
今日も遊びにきてくださり ありがとうございました♪






Posted by amie
インテリア / -

ダイニングのティッシュ

ダイニングのティッシュの置き場所を変えました。

今までは キッチンとダイニング どちらからも使えるように
キッチンカウンターに置いていたのですが
ダイニングからだと微妙に取りづらく
それぞれに置き場所をつくることにしました。


ヤマト工芸

ダイニングはカウンター下のコチラに☆
今までは椅子から立ち上がらないと取れなかったけど
ここならパッと取りやすい!
小さな変化なのにとっても快適♪
最初から、それぞれに置き場所を作ればよかったな。
キッチンのティッシュは、また次回 ^^

トラコミュ シンプルでナチュラルな生活



  







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
インテリア / -