Profile
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories
.
Selected Entries
Search This Site
Bookmark
Others

Mon Coeur

http://moncoeur133.jugem.jp/



Posted by スポンサードリンク
- / -

無印トレーでホットサンドランチ*

無印 トレー

ある日のお昼ごはん☆

ホットサンドと残り物のスープ、ヨーグルトなど
ホットサンドの具はキャベツとハム&チーズ ^^
たいしたメニューじゃないけど
トレーにのせると美味しそうに見える*

食べこぼしの多いnana用に購入した無印のトレー
なかなか便利で私もときどき借りてます ^^
置き場所がなくて、1つしか買えなかったけど
スペース確保できたら家族分も欲しいなぁ


  サンドを愛用* 


トラコミュ  おうちごはん
トラコミュ  * 無印良品( MUJI )との生活 *







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
日々 / -

ひまわり畑とふわふわかき氷*

3

今年もひまわり畑に行ってきました♪

見頃は少し過ぎていたけど
一面に広がるひまわりは圧巻☆
早起きした甲斐ありました♪


1

早い時間でも日差しはとても強くて ^^;
火照ったカラダを冷やしにかき氷屋さんへ...



2

nanaの顔よりも大きなかき氷

nanaはイチゴミルク
kikiはいちじく
夫と私はミルク珈琲
ふわっふわでとっても美味しかった〜*

シロップは後から自分でかけて食べるので
少しずつ、みんなのシロップも味わってみたり♪
たくさん待ったけど、
また並んで食べたい美味しさでした ^^*

トラコミュ だいすき かき氷







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
日々 / -

IKEAへ ♪♪

6897

IKEAへ行ってきました♪

何年ぶり?
お兄ちゃんがnanaくらいのとき以来だから
ほーんと久しぶり ^^
nanaにとっては、初IKEA
すぐ飽きちゃうかとおもってたけど
nanaが一番楽しんでました(笑)

6957

たーくさん買い物しましたよ
目的の物は無事買えたので大満足です ^^*


6976

とりあえず...☆
自分で組み立てられるものだけ(笑)
これらはカウンター下の収納棚で使う予定 ^^

また少しずつ紹介させてくださいね☆

トラコミュ イケア







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
日々 / -

ARTS&CRAFTへ

ARTS&CRAFT 

週末、ARTS&CRAFTへ行ってきました。
どのショップも本当に素敵で
見ているだけでも楽しかった♪


ARTS&CRAFT

日陰に入るとちょっぴり寒くて...
あったかいレモネードがとても美味しかったです ^^*


素敵なモノがたくさん並ぶなか
目移りして悩んでしまって
うつわも欲しかったのだけど
どれにするか結論が出ず...今回は見送り
決断力がないとダメですね ^^;


ARTS&CRAFT

こちらが買ったモノたち
小さなものをちょこちょこと ^^

ハナザラさんで購入した小さなリースは、土台付き
隣のヘアゴムのせているのが土台です。
こちらに立てかけて飾ったりもできるそう♪
ヘアゴムもハナザラさん* nanaに好きな色を選ばせたら
迷うことなくピンクをチョイス(やっぱり。笑)


ARTS&CRAFT

こんな風に、箱に入れてくれました ^^



ARTS&CRAFT

箸置きは、どれも美味しそうな可愛さ ^^



ARTS&CRAFT

手ぬぐいは2枚 ^^
飾ったらまた紹介したいと思います ^^







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
日々 / -

家族旅行*

2013030901

母の誕生日のお祝いに
兄妹を誘って一泊二日の旅行へ行ってきました♪

高速から見えた雪山
雪のあまり積もらない所に住んでいるので
雪山が見えるたびに、子どもたちは大興奮 ^^


2013030902 

最初に立ち寄ったのは、いちご園
子ども達の希望でイチゴ狩りをしました ^^
甘酸っぱい苺をお腹いーっぱい頬張り大満足♪


   

そしてその後はホテルへ
宿泊したのはコチラ ↑

一日目はホテルの施設で目一杯楽しみました。
ソリ遊びをしたり、ショッピングをしたり
プールでたっぷり遊んだり...♪
波のプール、数か月前までは怖がっていたnanaも
今回は、波がくるたび大喜び ^^
泣いて大変かな?なんて心配もよそに
お兄ちゃんや従兄妹たちと楽しんでくれてよかったです ^^

ホテルをリゾナーレに決めた一番の理由は、食事
kikiは食事制限があるので、旅行へ行くことも難しく...
こちらのホテルはとても丁寧に対応してくださり
安心して食事を楽しむことができました。 
お料理もとっても美味しかった ^^*

こうして対応してくださる場所があるのはとてもありがたいことです。
そういう場所が、少しずつ広がってくれるとうれしいな*


2013030903

食事の後は、ピーマン通りのイルミネーションへ...☆
その間にバースデーケーキとシャンパンをお部屋に用意して頂きました♪
(そういったサプライズの対応もしてくれます)

子どもたち&孫たちからのたくさんのプレゼントに囲まれ 
母の幸せそうな笑顔にこちらも胸がいっぱいに ^^*
あぁ* みんなで旅行に来てよかったぁと感じた瞬間でした。




私からはブリザードフラワーを*
カップ咲きのバラに惹かれてこちらに決めました。
繊細なカタチと色のグラデーション
よくみるタイプのバラのブリザードフラワーとは一味違った魅力
サイズはコンパクトだけど、部屋の片隅に飾るなら
このくらいのサイズ感の方が丁度良く感じました^^


そして翌日は母のリクエストで八ヶ岳リゾートアウトレットへ
土砂降りの雨で、昨日までの暖かさが嘘のように寒かった ^^;

女の子たちはシルバニアファミリーのショコラうさぎさんに逢えて
嬉しかったみたい ^^*


2013030904

そして最後は、富士山へ

天気が悪かったので見れるか心配で…
富士山が見えた瞬間はみんなで大歓声 ^^

写真は本栖湖からみた富士山
風もあって、逆さ富士は見れなかったけど
やっぱり富士山を目の前にするとテンション上がりますね♪♪


総勢11名
みんな揃っての旅行は初めてだったので
とても思い出深い楽しい旅行となりました ^^









クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪




Posted by amie
日々 / -

リュックを背負って♪

無印 リュック 

急遽必要になって、慌てて購入したリュック。

前からリュックは欲しいと思っていたのですが
コレだ!というのがなかなか見つけられず...
必要に迫られて、プチプライスの無印にしたのでした。笑
1980円からカード割引で10%off 安ーい ^^

チャックのビニール紐を革紐に替え
白樺のブローチを付けたら、好きな雰囲気に♪

コットンなのでとっても軽くて
気軽にザブザブ洗えるので
これはこれで活躍してくれそうです ^^*



8089

早速、リュックを背負って、
ちょっとした山登りをしてきました。
青空と、色づきはじめた木々がとっても綺麗でした♪

急斜面を登ったり下ったり...
nanaには、まだまだ無理かな?と思っていたのに
平坦な道より楽しかったようで足取り軽く
逆に私の方が疲れ果ててました。苦笑

もちろん今日は筋肉痛 ^^;
階段が辛い... 笑

トラコミュ  やっぱり好き MUJI 無印良品







クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪







Posted by amie
日々 / -

THERMOS 保温・保冷ポット

サーモス 保冷保温ポット 白 

この夏、大活躍だったもの♪ 

"THERMOSの卓上ポット" 

テーブルに置いても邪魔にならない大きさ。
子供が使っても安心なステンレス製魔法びん。
シンプルな白... で選んだのがサーモス ^^

サーモスはとってもコンパクト
最初の感想は 「ちいさい!」 でした。
これで本当に1.5入るの?と思ったくらい。笑

買うとき、もう少し大きいサイズとも迷いましたが
中身いっぱいだと重さもあるし
子供も持つことも考えると、我が家には1.5でちょうどよかったです ^^


サーモス 保冷保温ポット 白

すぐ手に取れる場所に冷たいお茶があるのは とっても便利♪
飲み切るまで、いつも冷え冷えです ^^
冷蔵庫を開け閉めする回数も減って電気代の節約にもなったかな ^^

これから寒くなってきたら、温かい飲み物を入れて ♪
夏にも冬にも、活躍してくれそう ^^*








クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪







Posted by amie
日々 / -

3COINS ☆★

3coins 数字オブジェ

3COINSへ♪

この数字のオブジェが欲しかったのです ^^
もうすぐ3歳になるnana。
誕生日に向けて、インテリアにちょこっと飾ろうと思います*



3coins バッグ&バケツ

他にもイロイロ☆
バッグは、内側がビニールコーティングされていて
マチも広いのでお弁当を入れるのによさそう ^^
バケツは、底に穴をあけて植木鉢として使う予定♪


3coins

そしてビーチボール★
すぐダメになっちゃうかな?と思いつつ
地球に惹かれてしまいました。笑

これだけ買っても1200円*
良いストレス発散になりました ^^


+++++++++


最近、いろいろと落ち込むことがあって
今日はお友達にいーっぱい話しを聞いてもらい
心が軽くなりました。

同じ境遇の友人と出会えたのは、とても幸せなこと。
心に寄り添い話しを聞いてくれる。気持ちを受けとめてくれる。
私にとって、とても大切な存在です。
いつもありがとう*

トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪








クリックで応援してもらえるとうれしいです★


ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も遊びにきてくださり
ありがとうございました♪






Posted by amie
日々 / comments(4)

ありがとうございました♪♪

2011年もあと少し☆

なんだかんだドタバタと
最後まで慌ただしくしていた我が家。

大晦日は、総勢12名が集まり
我が家でお鍋パーティ☆★
生後3か月の赤ちゃんも来てくれるので
とーーっても楽しみデス ^^
いっぱい抱っこさせてもらおう♪♪


1

今年も小さなブログに足を運んでくださり
ありがとうございました ^^*

いろいろな方とお話しができたこと
ブログを通して繋がりが持てたこと
感謝の気持ちでいっぱいです♪♪

新しい年は、どんな一年になるのかな ^^
みなさまにとって、笑顔溢れる一年となりますように...❤






ブログランキング・にほんブログ村へ


今年もたくさんのクリック★
ありがとうございました^^*





Posted by amie
日々 / comments(2)

ふたたび・・・ 肺炎

忘れた頃に罹るから 家族の人は気を付けてね

... そう言われていたとおり
まんまとkikiのマイコプラズマをもらってしまった 私とnana

あんなに高熱で苦しかったのは久しぶりです。
しかも一番辛かった日は 私の誕生日 ^^;
なぜ自分の誕生日にわざわざ熱を出すんでしょうね、私 ・苦笑
でも 誕生日だったお陰で ちょうどオットがお休みをもらってくれてたので
nanaと家事をお任せできて そういう意味では とても助かりました。

熱で苦しんでいた私とは反対に
nanaは全く熱もなく
症状も咳のみで とても軽いです。
もう少し大人しくしてて欲しいくらいに元気で
本当に肺炎?っと思ってしまうくらい。
でも やっぱりいつもより甘えん坊かな・笑

週末には 私の熱もようやく落ち着き
起き上がっての家事も楽になってきました ^^
咳は2人とも残ってるけど
kikiも咳は長く続いてたので
咳だけは まだまだ長引くのかな。。。



ビオラ

お庭に咲いてるビオラ
剪定したのを部屋に飾りました ^^*
私にはめずらしく黄色のお花♪
... だったはずなのに あれれ?
なんだか紫色に染まってきました・笑







ランキングに参加してます♬
ポチしてもらえるとうれしいです ^^*
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます♡








Posted by amie
日々 / comments(8)